老若男女問わず誰からも好かれる女性、あなたの周りにもいませんか?そんな素敵な女性には、ある共通点があるんです。そこで今回は、老若男女問わず愛される「モテ女子」チェックリストをご用意しました。いくつ当てはまるかチェックしてみてください!

いつも愛想がいい

笑顔は人を引き付けるもの。誰からもモテる女性は、いつもニコニコしています。人がいる場所ではいつもより口角を上げるように意識してみましょう。

こうして普段から口角を上げることを意識して生活していると、いずれ意識せずとも笑顔が保てるようになります。

人によって態度を変えない

モテのために、気になる男性の前だけで態度を変える人がいます。一時的には効果があるのかもしれませんが、長い目で見ると良い影響ばかりではありません。

誰からも好かれる女性は、人によって態度を変えることがありません。裏表のない人は、周りから信頼されるのです。

素直である

ひねくれた考えをもった人とずっと一緒にいると、いつかは疲れてしまうもの。一方、素直な人は一緒にいて不快感がありません。

相手の話を遮って反論したり、理屈で丸め込もうとしたりしたことはありませんか?例え間違っている、と思ったとしても、一度素直に話を最後まで聞いてから自分の話をするようにしましょう。

人懐っこさがある

誰だって自分になついてくれる人がいて悪い気はしません。老若男女からモテる女性は、どこか人懐っこさがあります。

人懐っこい人とは、人との距離を詰めるのが上手で、打ち解けるのが早い人のことを指します。そのためには、積極的に相手にアプローチをして、相手のことをよく知ることが大切です♡

まとめ

今回は、老若男女問わず愛される「モテ女子」チェックリストをご紹介してきました。誰からでもモテる女性は、女性以前に人としての魅力がたくさん詰まっていることが分かります。

まずは表情づくりから始めて、周りの人との関わり方を考えなおすようにすると、今よりももっと多方面にモテる女性に近づけるかもしれません♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.