おしゃれさんがオーダーしている今季の【バズりボブ】。ひとくちにボブと言っても、長さや雰囲気が違うので、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで、今回はSNSを中心にバズりまくっている今季のトレンドボブを大特集♡ 伸ばしかけの人や、イメチェンを考えている人にもぴったりのヘアスタイルを紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね。

切りっぱなしボブは伸ばしかけでもOK

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートから伸ばしかけの人におすすめの切りっぱなしボブ。ナチュラルな内巻きのボブは、可愛らしさ満点のヘアスタイルです。首回りがスッキリ見えるので、小顔効果も抜群。毛先をウエットに仕上げると、今年らしいヘアスタイルに仕上がります。

美人が際立つミニボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人の余裕を感じられるミニボブは、ストレート風にセットするのがポイント。外ハネ・内巻きになりすぎないリラックス感のある雰囲気が、大人カジュアルなファッションにぴったりです。前髪はセンターパートにすることで、より美人度が高まる仕上がりに。

オーダー殺到! 外ハネボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブといえば、今季トレンドの外ハネスタイル! 毛先をささっと外ハネに巻くだけなので、セットも楽ちんなんです♡ 周りと差をつけるなら、細かなハイライトを入れてみて。立体感のあるヘアスタイルに仕上がるので、垢抜けた印象が手に入ります。

ほつれボブは王道の愛されモテヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あご下ラインでカットされた前下がりのボブは、ふんわりカールにセットすることでモテヘアに大変身。ベースを外ハネにして、トップの髪をミックス巻きするだけで男性ウケ抜群のヘアが完成します。ヘアセットは、オイルで馴染ませるとバズりヘアになれますよ。

バズりはじめた! 話題のレイヤーボブ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアに飽きてしまった……という人は、レイヤーを入れることでプチイメチェンが叶います。いつもより軽やかな仕上がりになるので、ニュアンス巻きもしやすいのが嬉しいポイント。大人っぽさ際立つヘアスタイルなので、背伸びしたい時にトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@matsuo_makes様、@odaryo_0622様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.