いつの時代もなんだかんだで、ちょっとあざとい女子がモテるもの。そこで今回は、一瞬で男性の心を掴む「あざとテク」を4つご紹介します!
このテクニックを使って、周りの人の視線を独り占めしちゃいましょう♡

話すときの距離を詰める

あざとい女子は、男性と会話をするとき必ず相手のパーソナルスペースに入っていきます。距離が近いため、思わずドキドキしてしまう男性も多いんだとか!

ただし、それほど距離を詰めるためには、メイクやヘアケア・匂いのケアなど細かい美容を心掛ける必要があります。近づいてかえって幻滅されないように注意しましょう!

ちょっとしたお願いをする

「ちょっとあそこの書類取ってもらえませんか?」と高い棚にあるものを男性に取ってもらうようお願いするなど、小さなお願いをするのが得意なのがあざとい女子の特徴です。

ここでのポイントは、ほぼ労力を感じない程度の「ちょっとした」お願いをすること。なぜなら、大きなお願いを連発してしまうと、「人に頼りっきりな女性」というレッテルを張られる危険があるからです。

じっと目を見つめる

人と話すとき目を見て話す人は多いですが、ずっと相手の目を見つめているわけでは無いはず。そこで、気になる彼と話すときには、いつもより相手の目を見ることを意識してみましょう!

目は口ほどにものを言う、とも言います。彼の目をじっと見つめることで、きっと相手の気持ちや自分の気持ちを通わせ合うことができることでしょう!

敢えてオーバーサイズの服を着る

小柄な女性は特に、敢えてオーバーサイズの服を着るのがおすすめです。なぜなら、オーバーサイズの服を着ることで、「男性から服を借りた感」が生まれるからです。このいわゆる「彼シャツ」のような状態は、男性に根強い人気があります◎

また、オーバーサイズまでは言わずとも、冬場は萌え袖になるように袖が長めのトップスを着るのも効果的でしょう!

まとめ

あざとい女子の大きな特徴は、相手との距離を詰めるのが上手なことです。まずは、相手と話すという基本的なところから取り入れられるテクニックを身に着けましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.