ボブとミディアムヘアの中間である【ロブヘア】は、シンプルなのにこなれ感の出るヘアスタイル。今回は、大人かわいい雰囲気になれるロブヘアをご紹介していきます♪

顔まわりがパッと華やかになるロブヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのロブヘアは、華やかな顔まわりと毛先の外ハネが印象的なスタイル。全体的なシルエットはひし型になるように計算されているので、360度どこから見ても美しい形になっています。顎ラインにボリュームが出るようアレンジするのがポイントです。

大人っぽ韓国スタイルのロブヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国風のロブヘアは、黒髪でも垢抜けて見えるヘアスタイル。 先程のスタイルと同様、ひし形のシルエットを意識したヘアアレンジがおしゃれですね。顔まわりヘアは斜め後ろに巻くイメージで作ると上手にできますよ。

ぱつっと切りっぱなしで作る儚げロブヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

赤みを取り除いた透明感あるヘアカラーと切りっぱなしラインで、儚い印象に仕上がったスタイル。切りっぱなしヘアはアレンジせずともおしゃれに見えるので、ヘアセットが苦手な方にもおすすめです。肩について毛先が跳ねてしまう場合は、外ハネにアレンジするのが◎

伸ばしかけでもできる波ウェーブのロブヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアではコテを使ったカールアレンジが難しく感じる方も多いですが、細めのコテなら問題なく作れますよ。波ウェーブなら髪の毛が長くなくても立体的に仕上がるのでおすすめです。外ハネとミックスすると作りやすいですよ。

今回は”大人かわいい”を作れる【ロブヘア】をご紹介しました。派手になりすぎずおしゃれに見えるので、次のヘアスタイル候補にぜひ入れてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@hir0ki06様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.