食欲の秋も終わり、一層肌寒くなってきた今日この頃。でもやっぱり季節問わず甘いものって食べたくなりますよね♡今回は【セブン-イレブン】と【ローソン】から、コンビニスイーツならではの”意外な組み合わせ”の絶品スイーツを紹介します!

見た目だけでも心躍る新感覚スイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャラメル味のムースやシロップと、そしてインパクト大のポップコーンと、キャラメルづくしのドルチェ。ほんのり苦味のあるコーヒーゼリーのアクセントもバランスばっちりです◎キャラメルポップコーンは別添えになっているので、サクサクとした食感が楽しめます。見た目もキュートなコンビニスイーツらしいユニークな一品です。

モチモチ食感のコンボが楽しめる和スイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷるぷるのわらび餅をもっちりとしたどら焼き生地で包んだ和スイーツ。わらび餅の程よい弾力と、宇治抹茶の風味が香るどら焼きの組み合わせが、日々の疲れを癒やしてくれるはず。中にはつぶあんも入っており、ちょうどいい甘さで全体的にまとまりの良いスイーツです。

予測不能なホットケーキ×シュークリームのコラボレーション

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シュー生地の中にホットケーキが入った、一見味の想像がつかない不思議なスイーツ。大人気スイーツたちのよくばりなコラボレーションです。上にはメープルシロップやバタークリームが乗っており、どちらかというとホットケーキを彷彿とさせる味わい。甘さは控えめなので、ペロリと食べられます。

超斬新な見た目に驚き!おはぎ+どら焼き

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

もち米でつぶあんを包んだおはぎを、ふわふわのどら焼き生地でサンドしたスイーツ。とにかく見た目が超斬新ですよね。小ぶりなサイズ感ですが、見た目の割に腹持ちが良く、満足感があります。どら焼き生地にもほんのり甘みがあり、優しい味わいの一品です。

斬新で意外な組み合わせのスイーツをご紹介しました!冬もコンビニスイーツでおうち時間を楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.