自分から積極的にアプローチしてくれる肉食男性と違って、攻略方法が難しい草食男性。
「そもそも何を考えているかわかんないからどう接したらいいのか悩む…」という女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、草食男性の恋愛観についてご紹介!筆者が勝手に「この人は草食系だな」と思っている男性数名に、恋愛に対する考えを伺ってみました。

恋愛モードに入るまで時間がかかるんです…

草食男性は肉食男性に比べて恋愛優先度が低く、自分の趣味に没頭しがち。

そのため、女性との交流があっても、それが恋心に変わるまでにかなりの時間がかかるようです。

今回筆者がお話を伺った草食男性はみなさん未婚・彼女なしですが、今のところ相手がいないからといって寂しくなることはまずないとのこと。

うーん、恋愛に疎い草食男性を攻略するには結構な忍耐力が必要になりそうですね…!

グイグイ来るのはやめてほしいです…

草食男子だって、自分のことを好きな女性がいると知ったら、内心嬉しい気持ちになるのだそう。しかし、グイグイ来られるとなると話は別。

自分に好意があるのは嬉しいけれど、積極的にアプローチされても上手く対応できないため、距離を縮めるのはスローペースで行っていきたいそうです。

駆け引きする女性は願い下げです…

草食男性は恋愛に執着しません。そのため、たとえいい雰囲気になりかけたとしても、彼女が駆け引きしてきた途端、シューンと気持ちが萎えてしまうことが多いそうです。

とはいえ、一応は「もっと彼女のことを大切にしなきゃな…」と思っているとのこと。

ただ恋愛に対する諦めが人よりも早いので、駆け引きをされるとつい「彼女がそういうならそれでいいんじゃない?」という考えになってしまい、気持ちが冷めてしまうそうです。

確実にOKがもらえるなら一応告白はできます…

草食男性といっても男。決して自分から気持ちを伝えられないわけではありません。

ただ、危ない橋は渡らない主義なので、彼女が絶対にOKしてくれると分かっていなければ告白は絶対にしません。

そう、草食男性との恋愛は実質自分から告白しなければ実らないのです。

「じゃあもう自分から告白するわ!」って感じですよね。うんうん、分かります。

草食男性の攻略法は見つかった?

恋愛に対する草食男性の考えについてご紹介しました。

こうやって見てみると、草食男性の攻略方法が少しずつ見えてきたのではないでしょうか。

自分の気持ちを伝えるのが苦手な草食男性には、ペースを合わせてゆっくりとアプローチしていくのが◎

いい雰囲気になっても、彼が素直になれるまでは「結局私のことどう思ってんの!?」など聞かないように注意しましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.