トレンド感が手に入る軽やかな【レイヤーヘア】。段差をつけることで毛先に動きが生まれやすくなり、スタイリングもあっという間に決まるので忙しい大人女子にもぴったりです。今回はそんな【レイヤーヘア】が超おすすめな理由についてお伝えしていきます♡

ふんわりとした美シルエットが叶う

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなりがちなロブヘアも、レイヤーを入れることで立体感がプラスされエアリーな印象に。このように丸みのある美シルエットも簡単に叶います。顔周りは軽くコテで外巻きにすると華やかになり、小顔効果も期待できるのがうれしいポイント。

柔らかい質感で抜け感が手に入る

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルな雰囲気が好きな人は、控えめにレイヤーを入れるとGOOD。毛先が動きやすいので、髪がやわらかなイメージになります。仕上げにゆるくコテで巻き、オイルを軽くつけると簡単に抜け感も生まれるでしょう。

暗髪でもしっかりとした動きが出せる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「暗髪だけれど、しっかりと髪に動きを出したい……」という人は、レイヤーをたっぷり入れるのがおすすめ。このようにコテでワンカール巻くだけで暗髪でも簡単に動きが出せます。くっきりと上下差があるスタイルは後ろ姿も映えること間違いなしです。

ゆったりとしたレイヤーは色っぽさUP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとしたレイヤーカットは毛先を厚めに切った重めベースから、後ろの長さを残してふわっと感を出すのがコツ。そこに透明感のあるカラーをプラスすることで、髪により動きが出ます。歩く度に揺れるヘアは色っぽさ抜群です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kiiko___様、@euphoria_ginza01様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.