気温もすっかり下がり、室内デートが多くなるこの季節。
近々おうちデートの予定がある方は、男性が喜ぶ冬ならではの手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか。
今回は家デートで出てきたら嬉しい冬の手料理について、4名の男性に意見を伺ってみました。

カレー

最初に意見を伺ったのが、ハイカロリーフード大好きなA君。

以前質問した「過去一番グッときた彼女の手料理」では唐揚げと回答していましたが、今回も期待を裏切らないハイカロリーフードを挙げてくれました!

「冬はシチューみたいな発想する人が多いと思うけど、俺は断然カレー派!寒い日にこそスパイスたっぷりのカレーで温まりたい」とのこと。

腕に自信のある方は、この冬ぜひルウを使わないカレー作りに挑戦してみてはいかがでしょう。

グラタン

お次は前回の質問で「彼女の手料理はハンバーグが一番♡」と答えていたBさんにお話を伺ってみました!

Bさんは落ち着きのある大人の男性ですが、料理はちょっぴり子供っぽいものがお好きなよう。

今回も「冬のおうちデートで何が出てきたら嬉しい?」と聞いたところ、「…グラタンかな♡」という答えが返ってきました。か、かわいい~っ!!

Bさんいわく「前に彼女がグラタンを作ってくれたんだけど、工程がなかなか面倒くさそうだった。だからこそ作ってくれると嬉しいな」とのこと。

なるほど、作るのが面倒なだけに、振る舞ってあげたらかなりポイントを稼げそうですね…!

家庭的な印象をアップさせたい方は手作りグラタンで彼の胃袋を掴んじゃいましょう。

鍋料理

過去にさまざまな女性とおうちデートをしてきたモテ男のC君は、彼女に作ってもらいたいというよりも、一緒に作るのが好きなのだそう。

ちなみに冬のおうちデートで何が食べたいのか伺ったところ、「鍋料理を一緒に作りたい!」と答えていました。

「鍋デートって一緒に買い物に行ってお互い好きなスープや具材を選ぶのが楽しいし、家に着いてから一緒に料理をするのも楽しい」のだそうです。なんていい彼氏なのでしょう…!

でも確かに、鍋デートなら買い物から鍋をつつくまで、ふたりで一緒に楽しめそうですね♡

おでん

最後にお話を伺ったのが、出張で地方から引っ越してきたDさん。

Dさんも鍋料理を挙げていましたが、その中でもおでんが断トツで嬉しいとのことでした!

「奥さんが青森出身なんだけど、自分が住んでいる地域とおでんの味が全く違ってびっくりした。生姜味噌だれをつけて食べた時は感動したね」とのこと。

うんうん、おでんは家庭や地方で味とか具材とかが結構違いますもんね!

彼と地元が違う方は、ぜひ地方ならではのおでんを振る舞って彼を驚かせてみてはいかがでしょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.