恋愛経験が少なく、あまり女性に慣れていない「奥手男子」。自分から行動を起こすことが少ないため、何を考えているのか分かりにくい!と困った経験がある女性も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、奥手男子がされて嬉しいことをまとめてみました!
奥手男子の扱いに困ったら、トリセツとして是非ご活用ください♡

リードしてくれる

奥手男子は女性と付き合った経験が乏しいので、自分が女性をリードすることが苦手です。
そのため、ある程度リードしてくれる女性が相手のほうが安心して付き合うことができます。

ただし、奥手だからといってプライドが低いわけではありません。むしろ経験が少ない分、妙な理想やプライドを持っている人も多いので、あまりリードしすぎると自尊心を傷つけてしまうことがありますので注意も必要です。

言葉にしてくれる

自分が傷つくことに対してとても敏感な奥手男子は、相手が自分のことをどう思っているかを常に気にしています。
そのため、彼女が愛情を言葉にしてくれるととても安心するんです。
プラスの感情は特に意識して伝えてあげるようにしましょう。

これはダメというラインを教えてくれる

恋愛経験が少ないと、女性に対してどこまでがOKでどこからがNGなのかのラインを察することが難しいですよね。
モテる男性はこの距離の測り方が絶妙で、女性を不快にさせないように上手く立ち回りますが、奥手男子にはそれができません。
だから、女性側がハッキリ伝えてあげないと、何もできないか、もしくは先走りすぎて女性をドン引きさせてしまうんです。
奥手だからといって女性に興味がないわけではないので、「ここまではOK」と分かっていれば意外と向こうから近付いてきてくれます。

定番のやりとり

奥手男子の中には、これまで女性とお付き合いしてこなかった人もいます。
そのため、多くの人が学生時代に経験してきたであろう定番のやりとりも、奥手男子にとっては憧れの場合があるんです。
彼女がお弁当を作ってきてくれたり、ペアリングを買ったり、二人で観覧車に乗ったり…。そんな「今さら?!」と思ってしまうような定番イベントでも、実はやってみたいと思っています。
一緒に学生時代に戻ったつもりで楽しんであげると、とても嬉しいはずです。

まとめ

いかがでしたか?
大人になっても意外とよくいる「奥手男子」。何を考えているか分かりにくいですが、感情表現が下手なだけで誠実な人が多いので、一度信頼を得て彼女になれれば大切にしてもらえます。
奥手男子の心の扉を1枚1枚開いていくのもなかなか楽しいものですよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.