ばっさりイメチェンしたいけど、ニュアンス感のあるウルフにしようか、スマートなショートにしようか、悩んでしまう人も多いのでは……?! そこで本記事では、人気の【ウルフ & ショート】ヘアの魅力を徹底解説します! これさえ読めば、なりたい髪型が見つかるかも♡

さっぱり清潔感ある「ショートヘア」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あごラインとうなじがすっきりと見えるショートヘアは、清潔感たっぷり。前髪を作りサイドに流れを作ると、かわいらしさを残しながらも大人っぽい表情を生み出します。スタイリング剤はウェットなものを選ぶと、艶感がアップ。シンプルコーデからきれいめコーデまで、どんなスタイルにも似合うのが魅力です。

ふんわり「ショートヘア」で柔らかな印象

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり丸みをつけたショートカットは、スマートさと女性らしさを両立させた人気スタイル。エアリーなニュアンスをつけることで、しなやかな女性像を演出します。後頭部に丸みをつけるため、絶壁さんにおすすめのヘアスタイル。オフィスコーデがあか抜けるショートヘアを狙いたい方にイチオシです。

こなれムード漂う「ウルフヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアよりも長めで、顔まわりに動きをつけるウルフヘア。輪郭がカバーされ小顔効果が狙えます。トップのボリューム感と襟足の軽やかさのメリハリがポイントで、おしゃれムードたっぷり。ジャケットスタイルもマニッシュになりすぎず、こなれた雰囲気を醸し出してくれますよ。

ショートとウルフのいいとこどりヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートだけどウルフのニュアンスも楽しみたい!という贅沢なお悩みは、こんなプチウルフで解決です♪ ばっさりショートのフォルムを活かしつつ、顔まわりの毛をぱつっとカット。サイドを頬の高さでカットすることで、人と差が付くおしゃれヘアが生まれます。思い切ったヘアスタイルで、新鮮なスタリングを楽しんで。

ウルフ・ショートどっちにする?

おしゃれ女性におすすめの【ウルフ・ショート】ヘアを徹底解説しました。気分に合うスタイルは見つかりましたか? 美容師さんと相談して、ぜひ自分にぴったりのヘアスタイルと出会ってくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609、@euphoria.t.iwasaki様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.