静電気や乾燥で髪の毛がまとまりにくい冬シーズンは、【ヘアアレンジ】を覚えておくと便利です。今回は不器用さんでもできる、お手軽&簡単なヘアアレンジを紹介します。忙しい朝やちょっと気分を変えたい日などに便利な髪型を、ぜひチェックしてみてください!

一つ結びをワンランクUPさせる編み込みテク

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一つ結びに編み込みをプラスしたスタイルです。編み込みは一見難しく見えるかもしれませんが、実はただシンプルに結ぶよりもサマになりやすい、おすすめアレンジなんです。非対称になってしまってもOKなので、あえてざっくりとした雰囲気に結ぶとそれっぽく仕上がります。アレンジ前に少し巻いておくと、より結びやすくなりますよ。最後は結び目や編み込み部分をほぐすようにすると◎

ねじって巻くだけのこなれお団子

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

高めの位置でポニーテールを作り、毛束をねじって巻きつけたお団子スタイルです。お団子の形がふんわりと膨らむようになるので、髪質やボリュームを問わずに誰でも再現しやすいのが魅力。引っ詰め髪にならないよう、顔まわりや襟足に“おくれ毛”を残すように意識しましょう。キープ力のあるスプレーで仕上げたら完成です!

ポニーテール×シュシュなら失敗ナシ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

編み込みや手の込んだスタイルをしている時間がない日も、結ぶだけのポニーテールなら楽ちんで間違いなし。華やかな大きめシュシュがあれば、ただ結ぶだけでもゴージャスでオシャレな雰囲気になります。落ち着いた印象にしたい時は低め位置、元気に見せたい時には高い位置で結ぶのがおすすめです。

ハーフアップならルーズでも上品に!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

程よくカールさせたスタイルを、上半分だけ結んだハーフアップスタイルです。おろし髪の落ち着き感や上品さはそのままに、耳元をスッキリ軽く見せてくれます。巻くのに失敗してしまった日も、ハーフアップにすればカバーできるのでおすすめです。結び目のヘアゴムを隠すのがオシャレに見せるコツ!

ヘアアレンジのバリエーションを増やしておけば、マンネリしたスタイルもいつもと違った雰囲気になります。伸ばしかけの方やマフラーなど冬ファッションに合わせたい方にもおすすめなので、ぜひ真似してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.