最近「沼る」「沼らせる」という言葉をよく見るようになりましたよね! 好きな人に沼のようにズブズブとはまってしまい、なかなか抜け出せなくなる… という現象のことですが、相手のことをついつい追いかけてしまうのは沼化の始まりです。
今回は男性が知らず知らずのうちに追いかけて沼にはまってしまう女性の特徴をお届けします♡

狙っているライバルが多い

その人自身の魅力ももちろんですが、複数の男性に好かれている女性だと「自分以外にも狙っている男がいる」→「やっぱり魅力的なんだ!」と再確認した気分になり、一層追いかけたくなってしまいます。

男性は基本的に競争や勝負が好きな生き物なので、ライバルがいると闘争心が湧いてきます。
逃したくない、ほかの男に負けたくないという心理から、どんどん沼にはまってしまうのです。

自分がいなくても大丈夫そう

「自分がいないと駄目な女性」もそれはそれで魅力的です。頼られることに快感を覚える男性も多いでしょう。
でも、そんな女性を追いかけたくなるかというと、答えは「NO」ではないでしょうか?

逆に、自立していて1人でもそれなりに楽しく生きられる女性が相手なら、追いかけてアプローチしなければチャンスが巡ってきません。
男性に追いかけたれたいなら、まずは「彼がいなくても大丈夫な自分」になることを目指しましょう!

純粋に魅力が多い

そもそも、「追いかけたい」と思うだけの魅力が相手になければ、沼にもはまりませんよね。
魅力が多く、絶対に付き合いたい!と思える女性だけが追いかけられる対象になります。
もちろん見た目の魅力だけではありません。大人になればなるほど男性も内面を重視し始めるもの。30代になって急にモテはじめる女性がいるのも分かります。

駆け引き上手

「追いかけたくなる」という状況は、場合によっては相手の駆け引きに乗ってしまっているということでもあります。
もちろん駆け引きなど考えずに無意識に男性を沼らせる女性もいますが、駆け引きを仕掛けて男性が追いかけたくなるように誘導している恋愛上級者の女性がいるのも事実です。

駆け引き上手は恋愛上手。駆け引きが上手な人とする恋愛って、なんだかんだ言って楽しいんですよね。
男性のプライドを傷つけず、お互い楽しく、でも最終的にはこちらを追いかけさせる… そんな魅力的な女性を目指したいものです♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.