なかなか人に弱点を見せない男性でも、本当に好きな女性の前では弱った姿を見せることがあります。逆に考えると、彼が弱点を見せてくれたら本命の可能性ありということですよね。
そこで今回は、男性が本命だけに見せる弱点をお届けします♡

過去のトラウマを話す

過去の恋愛で深く傷つく出来事があったり、親との関係で傷を抱えていたり…… 多かれ少なかれ誰でもトラウマを抱えているものですよね。
大人になればなるほど、そして女性よりは男性のほうが、そんなトラウマを外には出さず、自分の中にしまっていることが多いです。

だからもしトラウマを打ち明けてもらえたなら、それは彼からかなり信頼されている証拠。
言ってみれば「お客さん」の立場から「身内」に昇格したようなものです。そんな時は茶化したりせずに真剣に向き合いましょう。

コンプレックスを隠さない

コンプレックスを笑いに変えて面白おかしくネタにできるタイプの人もいれば、コンプレックスを知られたくなくて隠している人もいます。
でも、誰だって本当に好きな人には自分のいいところだけではなく悪いところも知って、受け入れてもらいたいと思いますよね。
人と人が真剣に付き合うってそういうことではないでしょうか?
彼がコンプレックスを知らせてくれたら、あなたなら受け入れてくれると思われているということです。

体調が悪い時に頼る

体調が悪い時はなかなか人には頼りにくいもの。
でも熱を出したりして寝込んでいる時、ふと寂しくなって好きな人に会いたくなることってありませんか?
体調が悪いと気持ちも弱ってしまうので、なんだか人恋しくなってしまうんですよね。
彼が体調が悪い時に頼ってきてくれたら、あなたに「会いたい」というサインでもあります。
遊び相手の女性には弱っている時にわざわざ会いたいとは思いません。

自分を良く見せようとしない

本命彼女の前では普段よりだらしなくなってしまったり、格好悪いところを見せてしまう男性は多いです。
彼女からしてみれば、「さぼりすぎじゃない?!」と思ってしまいそうですが、そんな姿を見せるのはかなり心を開いているということ。
自分のことを飾らず、良く見せようとしないのはあなたに甘えているからでもあります。
もちろんたまにはしっかりしたところも見せてほしいですが、他の人には見せない姿なのである意味貴重なんです。

まとめ

男性が見せてくる弱点は様々ですが、自分の弱点を見せるというのは相手をかなり信頼していないとできないことです。
「この人なら受け入れてくれる」という前提があってこそですので、自信を持ってくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.