一歩間違えると幼く見えてしまう”ショートへア”。でも一度は挑戦したい!という人も多いのでは?今回はアラサー女子におすすめしたい、ショートヘアが大人っぽくみえるコツを紹介します!

今一番トレンド感のあるショートヘアは「ハンサムショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今ショートヘアにするなら、断然オススメなのが「ハンサムショート」。かわいらしい丸みのあるスタイルではなく、男性っぽくクールなショートヘアです。さらに暗めのカラーや前髪が長めのスタイルにすると、より大人っぽく見え、どこか色気を感じさせてくれます。

前髪ありでも大人っぽくするコツは”薄さ”

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪ありのショートヘアでも、大人っぽく見せたい!という人は、前髪に軽さを出してみて。前髪が分厚く重みのあるスタイルだと、野暮ったく垢抜けない雰囲気に見えがちです。前髪を薄くすることで抜け感が出て、大人っぽい印象になります。

レイヤーで流れのあるコンパクトヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

頭の形に合わせたコンパクトなショートヘア。レイヤーを入れることですっきりとまとまり、髪の毛に動きが出て軽やかな印象になります。上品なファッションにもばっちりとなじむ大人ショートヘアです。

前髪ありのハンサムショートなら女性らしさUP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートヘアも、後頭部に丸みを出したり、前髪を作ると女性らしさが増します。全体的に柔らかいシルエットになり、かっこよさとかわいらしさを兼ね備えたおしゃれなヘアスタイルです。フェイスラインに沿って前髪を長めに取ることで、小顔効果も期待できそう。

ショートヘアは、着膨れしがちの冬のファッションに合わせるととてもバランスが良く見えるので、これからの季節イチオシのヘアスタイルです!ちょっとした一工夫をプラスして、大人ショートスタイルを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@kanazawa.chihiro.euphoria様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.