春夏から流行していたスキッパーのトップスは、今シーズンもブーム健在! トレンドアイテム満載の【GU(ジーユー)】で今注目されているのが、襟元の開いた「スキッパーセーター」です。そのまま着ても良し、レイヤードコーデにしても良し。合わせるボトムスもパンツでもスカートでもお洒落に決まるなんて、有能すぎて称賛の嵐です◎ 知れば知るほど欲しくなるGUのスキッパーセーターの魅力をご紹介します♡

1枚でもこなれ感アップな今どきコーデに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの「スキッパーカラーセーター」のナチュラルに、GUのテーパードパンツを合わせたワントーンコーデ。襟元の開いたスキッパーカラーのセーターは、存在感があって1枚でもこなれ感バツグン。パンツを合わせるときは、ダボッとしたセーターのシルエットを生かしてウエストインするのがおすすめですよ。

コンパクトな丈感がレイヤードにちょうど良い

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの「スキッパーカラーセーター」は、インナーを仕込んでレイヤードコーデにすれば冬もあたたかく過ごせる優れもの。ロンTからタートルネックまであらゆるインナーと相性が良いので、レイヤードの着回しが楽しくなりますよ。シンプルなデニムコーデに仕上げれば、トレンド感満載のゆるカジスタイルになります。

カジュアル過ぎないからスカートコーデにもOK

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スキッパーカラーはアクティブなイメージがありますが、GUの「スキッパーカラーセーター」なら女性らしいスカートコーデにもよく似合います。ローゲージでざっくりと編まれたセーターは、1枚着るだけでコーデに柔らかな質感をプラス。特にマスタードは季節感があってあたたかさを感じさせる色ですね。黒のロングスカートに合わせると、秋冬らしいクラシカルなコーデに仕上がります。

タイトロングスカートを合わせて大人っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スカート派におすすめしたいのが、GUの「スキッパーカラーセーター」とタイトロングスカートの組み合わせ。丈がやや短い「スキッパーカラーセーター」にタイトなロングスカートを合わせると、バランスの良い大人のスカートコーデになります。トレンドを押さえつつ、季節感も演出したおしゃれ上級者の着こなしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.