疲れた時に食べたくなる、美味しいスイーツ。でもわざわざ高級スイーツ店に行くのは時間もないしお金もない…… そんな時は、ぜひ【ファミマ】のお手頃スイーツに挑戦してみませんか? ファミマには高級店と見違えるような、高クオリティのスイーツがたくさん揃っています。今回は新作の中から、特にイチオシの商品を4つ厳選して紹介します。

和菓子好き必見「あんこと黒みつのパフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「榮太樓總本鋪」が監修した、本格的な和スイーツのパフェです。沖縄県産の黒糖を使った黒蜜をムースやクリームの中に入れており、濃厚な甘さを堪能できます。中にはスポンジ生地やあんこまで入っており、食べごたえ抜群です。

ティラミスをマリトッツォ風に!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイーツの王道として長年親しまれてきたティラミスが、今大流行のマリトッツォ風に変身! その名も「ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風」です。ココア生地にコーヒーホイップとマスカルポーネのホイップが挟まれており、ティラミスそのままの味わいを贅沢に堪能できます。本物のティラミスに比べて、パンのように食べやすいのも◎

香ばしいピスタチオのビスケットサンド

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピスタチオペースト入りのバタークリームを贅沢に挟んだ、「バタービスケットサンド ピスタチオ」です。ビスケットのサクサク感と濃厚なバタークリームのハーモニーを楽しめる一品。ピスタチオの豊かな風味には、思わずリピートしたくなるウマさが詰まっています!

見た目プリンなのに実は……!? 驚きのスイーツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリンのような見た目と味わい、食感を意識して作られたチーズケーキです。その名もズバリ「珈琲プリン!? なチーズケーキ」。コーヒー味のシロップを染み込ませたスポンジとコーヒー入りのチーズスフレで作られており、コーヒー好きにもチーズ好きにもたまらない一品となっています。

ファミマスイーツは、味はもちろん見た目から楽しめるものばかりです。近くのファミマで簡単に購入できるという点も魅力。人気スイーツは早い者勝ちなので、気になるものがあればぜひお近くの店舗までチェックしに行ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.