今も昔も憧れる【少女時代】メンバー。できることなら、少しでもメンバーのように可愛くなりたい!と願う女性は多いはず。そこで、今回は少女時代の「最新ヘア」を調査してみましました。簡単に真似できそうなヘアスタイルを4つピックアップ。メンバーたちの髪型をお手本にして、より美人度をアップさせていきましょう♡

美人の鉄則!黒髪ロングヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アジアンビューティーを連想される黒髪ロングヘア。毛先まできちんとヘアケアをした美しい髪は今も昔も憧れてしまいますよね。ゆるい巻き髪と立ち上げバングで色っぽさをプラスした最強美人ヘアは、思わず振り返ってしまうほど♡センターパートも似合う髪型なので、気分によって前髪のアレンジも可能です。

レトロな雰囲気に魅了されるストレートヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

センターパートよりややサイドに寄せた前髪の、レトロクラシックなヘアスタイル。抜け目なく、きちんと感を引き立たせてくれるのでお呼ばれやパーティーシーンにもぴったりです。ポイントは、大きなモチーフが特徴的なヘアカチューシャ。ストレートヘアには派手めなアクセサリーを添えて、華やかさを演出してみて。

太陽のようなハイトーンでフレッシュに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オレンジ系統のハイトーンカラーは、日本のおしゃれさんの中でも大人気。波ウェーブで巻きながら、毛先に向かうにつれてカールをはっきりさせたヘアスタイルです。後れ毛もきちんとカールさせることで手抜き感の出ないローポニーに仕上がります。ヘアアクセサリーを選ぶ楽しさもありそうですね。

一度はしてみたい!憧れのハイトーンカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一度はしてみたい!という声が多数あがっているハイトーンカラー。こちらは、ブリーチへアにややピンクが入ったお目立ちヘアです。ヘアアレンジをしなくても印象強い髪型ですが、思い切ったお団子ヘアもサマになります。前髪を少し残して、ウェーブをかけた遊び心満載のヘアスタイルに仕上げるのもおすすめです。可愛らしさと色っぽさをミックスしているので、お手本にしてみたいですよね♡

※こちらの記事では@tiffanyyoungofficial様、@jessica.syj様、@seojuhyun_s様、@taeyeon_ss様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.