シンプルなデザインと実用性の高さが大人気の【無印良品】の商品たち。年末に向けて統一感のあるキッチングッズに揃える人が増えているようです。そこで今回は、無印良品の調理小物をピックアップ。SNSでも話題のキッチン用品を揃えて、シンプルライフを目指してみてはいかがでしょうか。シンプルな商品たちをぜひチェックしてみてくださいね。

SNSで大人気!「シリコーン製 調理スプーン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSでも話題の「シリコーン製調理スプーン」。炒める・すくう・取り分けなど、これ一本あればさまざまな調理シーンに活躍します。スプーン型なので煮物やスープ作りにも大活躍!耐熱性に優れているシリコーン製が最大の特徴。フライパンや鍋に傷をつけることなく調理ができるところも高評価ポイントです。

ひっくり返すときに便利な「ターナー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

餃子やお好み焼きなど、ひっくり返す調理に最適な「ターナー」。ナイロン製なので、テフロンなどのフライパンに傷がつきにくいと評判です。持ち手は約28cmの長さがあり、熱々の料理でも火傷の心配がありません。調理小物を無印良品のものでまとめて統一感を出すのもおすすめです。

吸水性の良さはお墨付き「インド綿大判ふきん・2枚組」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大皿や鍋のふき上げ便利な大判タイプのふきんは、吸水性に優れているのでお皿洗いがはかどります。優しい肌触りなので毎日づかいにもぴったり。お皿などを拭いた後にもふきんの繊維が付着しないところも魅力。2枚組のアイテムでコスパ抜群ですが、洗い替え用として複数ストックしている人が多いのだとか♡

ズボラでもできた!「粉もの保存容器」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品の「粉もの保存容器」は、ラベリングや詰め替えの必要がないのでズボラさんでもあっという間にキッチンが整います。そのまま入れてしまえば、賞味期限も分かりやすく、入れ替える度に洗って乾かすという手間も省けますよ。蓋付きなので積み重ねた収納も可能。サイズは4種類あるので食品の大きさに合わせて選んでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emime1109様、@mujico625様、@sknue_home様、@maya_____home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.