今回は【ファミマ】から発売されている「至福スイーツ」を特集。15:00のおやつや、仕事・勉強の息抜きにぴったりなスイーツをピックアップしました。気になるスイーツがあったら、お近くのファミマへGO!

紅茶ティラミス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

紅茶シロップを染み込ませた紅茶スポンジと、マスカルポーネムースを重ねたティラミスです。口あたりはとても滑らかで、コーヒーの苦さが苦手な人にもおすすめ。お値段が¥298(税込)というお手頃価格なのも嬉しいポイントです!

ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

流行りのマリトッツォにそっくりな見た目が印象的なスイーツです。ココア生地に、少し苦味のあるコーヒーホイップと、マスカルポーネをブレンドしたホイップをサンドしています。食後のデザートにも◎

メロンパンアイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

メロンパンがアイスになった斬新なスイーツです。バター香るクッキーシューに、カスタードアイスをつめています。北海道産バターを使用した濃厚な味わいと、サクザクとした食感をぜひ堪能してみてください。

珈琲プリン!? なチーズケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目はコーヒープリンそのものなのに、実はチーズケーキというこちらの一品。コーヒー入りチーズスフレ×コーヒーシロップを染み込ませたコーヒースポンジに、ココアパウダーをトッピング。見た目だけでなく、食感や味わいもプリンに寄せています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.