一気に気温が下がる冬の時期はおしゃれさも大事ですが、寒さをしのげる防寒性も重要です。そこで、おすすめなのが「ダウンジャケット」。保温性も高く男女関係なく愛用されている冬の定番アウターです。今回は、【GU(ジーユー)】のダウンジャケットをご紹介します。

軽くて持ち運び便利な「キルティングブルゾン」

画像1: 出典:GU
出典:GU

厚すぎない程よい中わた量感で、軽さとあたたかさを兼ね備えたキルティングブルゾン。厚めニットと合わせても窮屈さを感じにくいゆとりのあるシルエットです。そのため、気温に応じてインナーの厚さを調節すれば長く着用できるダウンジャケットです。

ボーイッシュな雰囲気が堪らない「ミリタリースタンドカラーショートブルゾンNT+E」

画像2: 出典:GU
出典:GU

シンプルデザインでかっこよく決まるミニタリーテイストなアイテム。収納力バツグンの大きめポケットがポイントです。収納力が高く機能性に優れているだけではなく、ポケットがあることで地味すぎない印象に。ボリュームのあるロングスカートやワイドパンツと合わせても、ショート丈のためバランスのいいコーディネートに仕上がります。

ダウンジャケットも可愛らしく着こなせる「ヒートパデットオーバーサイズブルゾンOSC」

画像3: 出典:GU
出典:GU

女性らしい淡い色合いと、トレンド感のあるゆったりとしたオーバーサイズがポイントのアイテム。あたたかさをキープしてくれる中綿により、しっかりと寒気から守ってくれる防寒性も備わっています。白ニットワンピースなどのフェミニンコーデとも相性抜群です。

カラーバリエーション豊富な「ヒートパデットブルゾン」

画像4: 出典:GU
出典:GU

豊富なカラーバリエーションで男女関係なく着用できるアイテム。着回しやすいシンプルデザインだけではなく、水や汚れを弾く撥水性&保温性を兼ね備えた高機能アウターです。口コミでも「めちゃくちゃあったかい」と話題になっています。裾周りがスッキリしているので、メンズアイテムですが女性が着用してもダボッとした印象になりにくいです。

今回は、【GU】のダウンジャケット4点を紹介しました。機能性もデザイン性も優れたアイテムがそろっていますので、今年の冬はぜひ【GU】ダウンジャケットを取入れた冬コーデを楽しんでみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.