30代に突入するとそれまで着ていたアイテムが急に合わなくなったりすることがありますよね?かわいすぎるアイテムだと甘くなりすぎたり、大人っぽすぎるアイテムだと実年齢より上に見える心配も……。今季の【ユニクロ】は、大人っぽさとかわいげのバランスがちょうどよいアウターが目白押し。今回は特におすすめしたいアイテムを4つピックアップしました。今年の冬は【ユニクロ】の「最新アウター」できまり!

シャツにもアウターにもなるシャツジャケット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「パデットシャツジャケット」はシャツの中に中綿が入ったシャツジャケット。中綿アウターと言えば、もこもことして着膨れしてしまうイメージ。こちらのシャツジャケットはすっきりとしたシルエットで着丈も短めです。ボタンを閉じてレイヤードしても着膨れせず、トレンドライクな着こなしが楽しめます。ちょっぴり肩を落として着ることで、ほどよい抜け感が生まれ女性らしい雰囲気に。

シンプルなデザインがうれしいボアアウター

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわふわとしたフリースで素材感も可愛い「ボアフリースステンカラーショートコート」。ボアの素材感で甘さを、シンプルなステンカラーデザインで大人っぽさも醸した優秀アウターです。ミニマルなデザインなのでどんなボトムスとも合わせやすく着まわし力抜群。スタイリッシュにオールブラックアイテムでまとめた装いに肩掛けすれば、アーバンなたたずまいに。

機能性もおしゃれも諦めないウルトラライトダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちろん【ユニクロ】の定番アウター「ウルトラライダウン」も見逃せません! 今っぽ映え抜群のライナー風アウター「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」が大人気です。軽くて温かいのはもちろんのこと、デザイン性の高さも驚き。ミリタリー調のウェーブキルトデザイン、高見えするマットな生地感も嬉しいポイント。30代の大人カジュアルな着こなしにぴったりです。

定番のトレンチでフレンチカジュアルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ONにもOFFにも使える定番アイテム、トレンチコート。今季はゆったりシルエットの「オーバートレンチコート」が登場しています。ずるっとしたボリューム感のある形がかわいいんです。中にボーダーニットを合わせれば上品なフレンチカジュアルが完成! お仕事モードの際はウエストリボンをきゅっと締めれば、きれいめシルエットにチェンジすることもできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sn__linklink様、
@yc__mam様、
@ak_m_1120様、
@ikumama_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.