【ユニクロ】のスウェットパンツは部屋着としてだけでなく、お出かけ用のコーデにも使えるアイテム。とくに「スウェットギャザーパンツ」はドレープ感のあるきれいなシルエットだから、おしゃれにはける一本です。今回は、そんなユニクロのスウェットギャザーパンツを使ったコーデをご紹介します。

デザイン性の高いアイテムともマッチ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オールホワイトでまとめたクリーンな着こなしに、カーキのデザイン性ニットを合わせアクセントを効かせたコーディネート。スウェットギャザーパンツのドレープが、こなれ感のある印象へと導いてくれますよ。シンプルながらもディテールにこだわりが詰まっているから、デザイン性の高いアイテムともマッチします。

柔らかい素材感のアイテムとも好相性

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとしたカーディガンを合わせたコーデ。力の抜いた雰囲気を漂わせるスウェットギャザーパンツは、柔らかい素材感のアイテムと好相性。淡いブラウン × ホワイトの配色が相まって、優しげでまろやかな印象です。トートバッグやキャップなどカジュアルな小物を合わせ、肩肘張らないコーデを楽しんでみて。

スウェットのセットアップにはきちんと感のあるアイテムをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

同系色のスウェットシャツを合わせ、セットアップ風に着こなしています。上下スウェットでも部屋着感が強くならないように、足元にはローファーを投入。きちんと感のあるアイテムを加えて、バランスをとっているのが◎ ブラックのローファーは、オールホワイトコーデを引き締める役目も果たしてくれますよ。

エフォートレスさでクールな雰囲気を中和

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタンドカラーのロング丈アウターを羽織って、クールな雰囲気を放つコーデ。近寄りがたくならないのは、スウェットギャザーパンツのエフォートレス感と、ホワイトが持つ爽やかさのおかげ。気負いすぎないリラックス感を演出できるのが、スウェットギャザーパンツの魅力の1つです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.