ハロウィンが終わり、早くもクリスマスムードになってきましたね!
クリスマスを恋人と過ごす予定の人、クリスマスまでに恋人を見つけたい人など、状況は様々かと思いますが、いつだって可愛くなりたいというのは女子の共通の願いですよね…♡
そこで今回は、クリスマスまでに最高に可愛くなる方法をお届けします!

まずは具体的な相手をイメージ

オシャレもメイクも自分のためにするものですが、イベントのときは一緒に過ごす相手のことを具体的に考えたほうが楽しくなることも。
それに、誰かの隣にいる自分を具体的にイメージしたほうが自分磨きにも身が入りますよね。

せっかくクリスマスという年に1度のイベントがありますので、恋人がいる人はその恋人のことを、いない人はこれからどんな人に出会いたいか想像して、イメージを膨らませてみてください!

メイクにも季節感を

メイク下地は季節によって変えていても、それ以外はなんだかんだで1年中ずっと同じメイク…という人も多いのではないでしょうか?
メイクにも季節感はあって、季節に合ったメイクができる人はグッと垢抜けて見えます。

特にこの時期は色々なブランドからクリスマスコフレが発売される時期。
パッケージも特別仕様になっていて可愛いですし、色味もクリスマスシーズンにぴったりなものがチョイスされていることが多いので、普段デパコスはあまり買わないという人も是非チャレンジしてみてくださいね♡

冬アイテムのメンテナンスは万全に

今年は猛暑から急に寒くなって、全国的に季節の移り変わりが早かったですよね。
バタバタと衣替えをして、冬物アイテムのメンテナンスや買い足しができていないままという人は、クリスマス前に1度ゆっくり整理してみてください。

まだ着られると思っていたものが毛玉だらけだったり、ブーツのかかとが磨り減っていたり、どの服もなんだかピンとこなかったり……クリスマス直前に焦ることがないよう、準備は万全にしておきましょう。

脱毛やエステは今がチャンス

寒くなって露出が減った今の時期こそ、実は脱毛のベストシーズンです。レーザー後に日光に当てなくて済みますし、万が一肌トラブルがあっても隠しやすいです。

また、夏のあいだに疲れたお肌をエステなどでゆっくり整えるのもオススメ。
服やメイクだけではなく自分自身も磨くことで、より自信を持ってクリスマスに臨むことができます。

まとめ

いかがでしたか?
せっかくのクリスマスシーズンですし、どうせなら最高に可愛くなって楽しく過ごしたいですよね♡
素敵なクリスマスに向けてこの記事が参考になれば嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.