何かと忙しい朝は、スタイリングにかける時間を少しでも短縮したいですよね。そんなときにおすすめなのが【レイヤーカット】。髪の毛の表面に段が入っているおかげで、適当でもキマるヘアスタイルなんです。少し巻いただけで動きが出しやすいのもポイント。今回は、素敵なレイヤーカットをご紹介します。

レイヤーのおかげで華やかな動きが出る

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはたっぷりとレイヤーを入れたセミロングヘア。コテで毛先をワンカールするだけで、華やかな動きを出せますよ。全体をしっかり巻かなくてもサマになるから、スタイリングの時間を短くできそう。長さを残しつつイメチェンしたいときにも、おすすめのヘアスタイルです。

レイヤーボブでくびれシルエット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのレングスでも、レイヤーヘアの魅力を発揮。こちらは肩上のボブヘアに、レイヤーを入れてくびれシルエットに仕上げています。大人かわいい雰囲気に加えて、明るさを手に入れられるヘアスタイルです。赤みを消したカラーをセレクトして、透明感もプラスしてみて。

美人見えするひし形シルエットがポイント

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはレイヤーを入れて、ひし形シルエットを作っています。頭をふんわりと包み込むひし形シルエットは、美人見えするのが嬉しいポイント。毛先は外ハネに、トップやサイドはふわっと内巻きにすると、ひし形シルエットがきれいに再現できますよ。

あたたかみのあるこっくりカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めの位置にレイヤーを入れ、まろやかなフォルムに仕上げたヘアスタイル。こっくりとしたチェリーレッドのカラーはあたたかみがあり、秋冬のムードにぴったりです。コテを使わなくてもまとまるから、手早く身支度ができるのも魅力。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaori様、@yussy3様、@figaro_kunikata様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.