コスパ抜群の大容量食材が多数販売されている【業務スーパー】。他のお店では手に入らないような独自のラインナップも特徴です。今回は、そんな【業務スーパー】の商品の中から“ご飯のお供”になりそうなアイテムをピックアップ! ついついお箸が止まらなくなる、魅力的な商品をご紹介します。

アツアツのご飯に乗せて食べたい辛子明太子

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、ご飯のお供の定番とも言える“辛子明太子”をご紹介。【業務スーパー】の「無着色辛子明太子」は、70g入りのものが¥175(税込)というお値打ち価格で販売されています。ぷりっとハリのある明太子をアツアツのご飯に乗せれば、お箸が止まらなくなってしまうことうけあいです。

お弁当にもぴったりな甘辛鶏そぼろはいかが

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘辛しょうゆ味がやみつきになりそうな「鶏そぼろ」は、お弁当のおかずにもぴったりです。こちらの写真は160g入りですが、【業務スーパー】らしくお徳用の1kgサイズも展開されています。用途や家族構成に合わせてサイズが選べるのがgood。なお、開封後は要冷蔵なのでご注意ください。

大豆でできたスパイシーそぼろが食欲をそそる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【業務スーパー】のそぼろ商品をもうひとつピックアップ。こちらの「畑のお肉のカレーそぼろ」は、なんとお肉ではなく大豆ミートが使用されています。言われなければ大豆とは気づかないほどのクオリティの高さで、お肉を控えたい方にぴったり。豊かなカレーの香りが食欲をそそります。

優しい家庭の味も大容量でコスパ◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お家で作るのは意外と手間のかかる「ひじき煮」も、【業務スーパー】で賢くゲットしちゃいましょう。1kg入りのものが手頃な価格で買えるので、毎日の食卓に重宝すること間違いなし。自然な甘みと素材の風味で、ご飯がどんどん進みます。炊き込みご飯にアレンジしても良いですね。

これさえあれば何杯でもご飯が食べられちゃう……そんな【業務スーパー】の商品たちをご紹介しました。どれも“業スーマニア”さんたちがおすすめするアイテムばかり。ぜひたくさんご飯を炊いてから、【業務スーパー】をチェックしに行ってくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gohhansan様、@gyosu_ai_loveee様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.