ヘアスタイルで小顔を目指すなら【フェイスレイヤー】に注目。顔周りに動きを出すことで、明るく軽やかに見えると再ブームが到来しているのです♡ そこで今回は、オーダー率が高い「フェイスレイヤースタイル」を紹介していきます。長さ別にポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

立体感のあるオシャレヘアを実現

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りにレイヤーを入れることで、輪郭をうまくカバーしてくれます。きゅっとしたフェイスラインに仕上げると小顔効果が高くなるのだとか♡ くびれを意識した外ハネヘアとも相性が良いので、ボブヘアの方にもおすすめです。全体的にふんわりとしたヘアセットをすると、女性らしい雰囲気を引き上げてくれますよ。

どこからみても美人見えが叶うフェイスレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスレイヤーは、横から見てもスッキリ見えるので自然な小顔効果につながります。マスクをしていても軽やかな印象になれると大評判。顔周りにレイヤーを入れるだけなら、長さを変えなくてもOK。「伸ばしかけだけどイメチェンしたい」という願いを叶えてくれますよ。前髪は、シースルーバングでこなれ感をプラスしましょう♡

大人の余裕が漂うミディアム × フェイスレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりレイヤーが入ったミディアムレイヤーは、色っぽさを引き立たせてくれます。軽やかに見えるヘアスタイルなので、厚手のニットやタートルネックの季節でも重い印象になりません。引き続き、ウェット系のスタイリング材で仕上げるのが人気です。濡れ感とレイヤーカットで、話題のヘアスタイルに仕上がります。

結んだときも可愛く見える♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

結んだ時にも、可愛く見えるように計算しつくされたフェイスレイヤー。自然な後れ毛風の仕上がりなので、ナチュラルな美人を目指せます。タートルネック × ローポニーテールは男性ウケも抜群。髪全体をゆるっと巻いて、手ぐしでざっくりまとめるのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@irahakaori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.