ひっそりと人気を集めているヘアスタイル、「コンパクトミニボブ」ってご存知ですか? 普通のボブよりも短く、すっきりとした印象を与えられます。比較的どんな顔の形にも合いやすい髪型なので、今イメチェンするなら一番オススメのヘアスタイルですよ♡

首元がすっきりするので秋冬ファッションにぴったり!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットがすっきりするので、タートルネックやマフラーなどを巻く秋冬ファッションにぴったりのミニボブ。ショートヘアほどボーイッシュな印象にはならないので、女性の持つ可愛らしさを引き立ててくれるヘアスタイルです。

やや前下がりがオススメ♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりの毛を耳にかけたりする方は、やや前下がりのボブがオススメ。正面から見ても毛先にばらつきが出ずキレイに見せることができます。また横顔も美しく見えるので、360°どこから見ても完璧なヘアスタイルです!

ミニボブは丸みが命!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めのボブなら外ハネも人気のスタイルですが、コンパクトミニボブの場合は毛先が内側に入った丸みのあるスタイルが断然オススメ♡ 毛先にやや軽さを出せばアイロンなどを使わなくても内側に丸まりやすくなるので、美容師さんに相談してみてくださいね。

襟足はギリギリまで短く!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブはバックスタイルが特にコンパクトに見えます。襟足はギリギリの長さまでカットすることで小顔効果をアシスト。首も長く見え、洗練されて垢抜けた印象になります。アクセサリーなども映えるので、いろんなファッションが楽しめますよ。

キュートさの中にモードな印象も感じさせる「コンパクトミニボブ」。どんなファッションにも合いやすいスタイルなので、ぜひこの秋冬に挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@chokihara様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.