秋が深まってきて絶好のお出掛けシーズンですね♪
次の週末は彼とどこに行こうかな~♡ なんて楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回はカップルの週末デートにオススメな話題のスポットをお届けします!

プレゼントを手作りできる工房

クリスマスに向けてオススメなのが、プレゼントを手作りできる工房です。
工房というと田舎のほうで陶芸や染物を行う場所をイメージしがちですが、今は都会でも気軽に楽しめる手作り体験がたくさんあります。
特にシルバーアクセサリー製作や革小物製作はカップルにぴったりです。
思い出にお揃いのものを作るのもいいですし、お互いに作ったものを贈り合うのも素敵ですよね。
いつもとは違った真剣な表情の彼を見ることもできるかもしれませんよ♡

直売所や道の駅

コロナ禍でなかなか旅行もしにくい最近、人気が出ているのが各地の特産物や農作物を手軽に手に入れることができる直売所や道の駅です。
見慣れないものや、食べたことがないもの、スーパーで買うより新鮮なものなど、まるで旅行したかのような気分になれます!
ドライブがてら色々なものを買って帰って一緒に調理して、2人きりでのんびり楽しむのもいいものですよね。

有名ホテルでリッチな休日

普段は高くてなかなか手が出せない有名ホテルも、コロナ対策のキャンペーンや自治体の補助などでかなりお安く泊まれることがあるのをご存知ですか?
これを機にそんなホテルでリッチな気分を味わってみるのもいい思い出になるはず。
SNS映えもバッチリなので、是非色々なホテルをリサーチしてみてくださいね!

ドライブインシアター

巨大な駐車場にスクリーンを設置し、車に乗ったまま映画を楽しめる施設です。音声はカーステレオで聞くことができます。
コロナ禍以降、各地で上映されるようになってきました。軽食やスイーツ付きのチケットもあり、車の中にいながら映画館のように映画を楽しめるので家族連れやカップルに人気が出てきています。
映画館のように周りを気にしなくていいので、2人で楽しくおしゃべりしながら鑑賞するのもOK♡

今しか行けないところに行こう!

いかがでしたか?
コロナ禍で以前のようなデートを楽しめなくなってしまった…というカップルも多いのではないでしょうか。
たしかに、今まで当たり前にできていたことができなくなってしまったのは、とても残念ですよね…。
でも、コロナ禍ならではの試みやイベントもたくさんありますし、今後はますます活性化されていくはずです。
せっかくのデートなので、どうせなら今しか行けないところに行って2人で楽しんじゃいましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.