魚介やチーズ、フルーツなど、秋冬の食卓にはまろやかな味わいのごちそうが欠かせません。家族全員が満足できる大容量の食材を豊富にそろえる【コストコ】では、これからの季節に食べたくなる秋冬の味覚が大集合! コストコマニアが選んだ「おすすめ神商品」をピックアップしました。

秋冬のごちそうに入れたい国産冷凍ほたて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シチューやスープ、炊き込みご飯など、寒い季節のごちそうにぜひ取り入れたいのがコストコの「ボイル帆立貝」。普段使いに便利なミニサイズの冷凍ほたてが1kg入っています。青森県の陸奥湾で獲れたほたてを使用しているので、産地にこだわる人も安心。小さなジップロックに移し替えて小分けに冷凍保存しておけば、料理にすぐ加えられるので便利です。

味も見た目も大満足なアップルクランブル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘酸っぱさと香ばしさにやみつきになる人が続出中のコストコの「アップルシナモンクランブル」。アップルクランブルとは、リンゴの上にクッキー生地(クランブル)を乗せて焼き上げたイギリス発祥のお菓子のこと。オーブンやトースターで温めると、リンゴの甘酸っぱさとクランブルのカリカリ食感が倍増。再利用できる容器も可愛いですね。

お店屋さんのような本格派パスタソース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコの「リコッタチーズとくるみのペーストソース」は、まろやかな味わいが秋冬にピッタリなパスタソース。イタリア最大の食品会社であるバリラ社が作っているソースで、リコッタチーズの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。いつものパスタの味付けをこのソースに変えるだけで、お店屋さんのような本格的なパスタを手軽に味わえますよ。

季節の恵みを感じる洋なしタルト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

家族や友人と大人数で食べたいのが、コストコの「洋なしキャラメルタルト」。直径約30cmのホールタイプのタルトです。洋なしとキャラメルを使って焼き上げたタルトの上に、アーモンドスライスとほろ苦いキャラメルホイップを添えました。コクのある甘い洋なしと濃厚なキャラメルの味わいに秋を感じさせるスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.