落ち着いた大人カジュアルを目指すなら、【ユニクロ】のアイテムを取り入れてみるのがおすすめ。ユニクロには定番なのにトレンドもうまく取り入れられる、便利な神アイテムが多数揃っています。世代を問わずに使えるものが多く、失敗がないのも魅力です。そこで今回は、アラフォー世代におすすめの「上下ユニクロ」コーデのお手本を紹介します。ぜひ冬ファッションの参考にご覧ください!

アラン編みニットで優しい表情に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりサイズのアランニットに、センタープレスのワイドパンツを組み合わせたスタイルです。ゆるく楽ちんなシルエットですが、セーターのさりげない模様やパンツの冬カラーがぐっとオシャレに見せてくれます。大人っぽく仕上げるためには、バッグやシューズでレザー素材など高見えするものを選ぶのがおすすめ。

定番デニムを華やかに着こなす

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの定番であるデニムを使ったコーディネートです。シンプルなデニムは、派手色ニットで明るくすると垢抜けスタイルになります。あえてごちゃごちゃさせずに、スマートに着こなすのがポイントです。

細身シルエットの美脚コーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

細身デニムとシンプルTでつくる、綺麗めカジュアルのコーディネートです。縦のラインを意識することで、美脚&細見えを実現できます。無地Tやデニムは万能だからこそ、合わせるアイテムでさまざまな着こなしを楽しめます。写真ではヒールを合わせて綺麗めに仕上げていますが、ちょっと近所へのお出かけならスニーカーやペタンコブーツでもOKです!

楽ちんな高見えリラックスコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルアイテムの多いユニクロは、リラックスコーデにもおすすめ。スウェットやゆるパンツなども色展開が豊富なので、自分らしいスタイルで楽しむことができます。上下ダークなカラーになるときは、差し色で白をチラ見せするのが高見えのコツです。

定番なのにちゃんと綺麗、それがユニクロコーデのメリットです。見た目の良さはもちろん、お手入れしやすい素材が多いのも魅力。お出かけスタイルからワンマイルコーデまで幅広く使えるので、気になるスタイルを見つけた方はぜひユニクロのお店をチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@cestmignon_mau様、@mei.5.7.des様、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.