おしゃれなヘアスタイルは洗練された前髪から! シースルーバングやうざバングなど、トレンドの前髪はどんどん変化しています。そして、2021年の冬は「フルバング」が再ブームしちゃう予感。あなたも韓国っぽさバツグンのフルバングを取り入れて、こなれヘアを叶えてみませんか?

フルバングとは、スタイリッシュに仕上がる重め前髪のこと

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずはフルバングのスタイルについておさらいしておきましょう。フルバングとは、重く切り揃えた“ぱっつん前髪”のことを指します。シースルーバングとは対照的に、前髪を多く取って厚めに仕上げるのがポイントです。目のすぐ上で揃えるだけで、キリッとクールな韓国風フルバングが完成。

スッキリ小顔見せが叶うフルバングは面長さんにもおすすめ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

重めの前髪でおでこが隠れるフルバングは、面長さんにぴったり。顔の縦幅を狭く見せてくれるので、ナチュラルな小顔見せが叶います。顔まわりのレイヤーカットと組み合わせれば、さらにスッキリ感もアップ! 柔らかいブラウンカラーを取り入れれば、よりレディライクな印象に仕上がります。

ぱつんと切りっぱなしボブにフルバングでモード感を楽しんで

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちろん、フルバングが活躍するのはロングヘアだけではありません。こちらのスナップでは、短めの切りっぱなしボブと組み合わせてモードなシルエットに仕上げています。フェミニンなトレンドファッションとも相性バツグンのフルバング。洗練された旬顔ニュアンスを叶えてくれます。

愛され度100%のストレートヘアとも相性ばっちり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラサラのストレートロングヘアにさらに清楚感をプラスしてくれる、くるんと丸みのあるフルバング。これぞ、モテ度100%の“愛されヘア”に仕上がる最強の組み合わせです。お嬢様風のコーディネートに身を包めば、周囲の視線を独り占めできちゃうこと間違いなし。360度美女見せが叶います。

再ブーム直前のフルバングを要チェック

この冬のイメチェンにぴったりな「フルバング」をご紹介しました。重めのスタイルが寒い季節にもぴったり。ショートからロングまで、どんな髪型にもぴったりなフルバングを上手に取り入れて、素敵にイメチェンしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@kiiko___様、@jun31666様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.