韓国発のハッシュカットとは、日本版ウルフカットのこと。トップにボリュームを出し襟足を軽やかにすることで、かわいらしさとクールな印象を演出できます。そこで本記事では、アラサーOLにおすすめの【大人ハッシュカット】をご紹介。オフィスで注目の的になっちゃうかも♡

清潔感溢れるボブスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オフィスでは社内社外問わず、たくさんの人と接する機会がありますよね。そんなアラサーOLさんには、不快な印象を与えない清潔感たっぷりの「大人ハッシュカット」がおすすめです。トレンドのボブスタイルに少し遊び心を加えることで、すっきり爽やかな印象に早変わりしますよ。

親しみやすいミディアムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

地毛に近いダークトーンな髪色では、少し重たい印象になることも。【大人ハッシュカット】を取り入れることで、柔らかで女性らしいニュアンスをプラスできますよ。トップと襟足にメリハリを効かせてできる”くびれ”がポイント。キュートな雰囲気を醸し出し、親近感をアップさせます。

さまざまな服装に合わせやすいセミロング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人フェミニン系、きれいめ系、ハンサム系などその日の気分によってさまざまなオフィスコーデを楽しみたい! そんなアラサーOLさんにおすすなのが、セミロングの「大人ハッシュカット」。清楚ながらも軽やかな動きが出るので、かわいらしさとおしゃれ感がたっぷりです。

デキる女性像を狙えるロングヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた暗髪ヘア×ロングスタイルは「大人ハッシュカット」と相性抜群。顔まわりに動きを出すことで、大人可愛い印象を演出します。少し近寄りがたい雰囲気が、一気に華やかな印象へとシフトチェンジ。スーツスタイルもサマになるため、憧れられる存在になりますよ♡

大人ハッシュカットが狙い目!

アラサーOLさんにおすすめの「大人ハッシュカット」をご紹介しました。キュートさを残しつつ、凛とした大人の表情を覗かせてくれるへスタイル。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.