今オーダーが続々増えている【タッセルカット】を知っていますか? 韓国の人気モデルから火がついたヘアスタイルで、日本では「切りっぱなしヘア」と呼ばれています。今回は、そんなタッセルカットの魅力を徹底解説。あなたもきっとトライしたくなっちゃいますよ。

プツンと感が垢抜けた印象を与える

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットといえば、なんと言っても毛先を一直線にカットしたラインが最大の特徴。レイヤーを入れずにプツンと切りそろえたラインがシャープな印象を与え、定番のボブヘアも垢抜けた雰囲気に仕上がります。

首筋が綺麗に見えるのが嬉しい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、首筋やデコルテまわりが綺麗に見えるのも嬉しいポイント。あご下ベースに短めにカットすると細いネックラインが際立ち、華奢見え効果もアップします。スッキリとした印象も与えられるので、重たく見えがちな暗色カラーも軽やかに。

毛先ワンカールでイメチェンできる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、毛先の動きでイメージをガラリと変えられるのも魅力。外ハネさせるとカジュアルな雰囲気になりますが、画像のように内側にブローして耳掛けアレンジすると上品で女性らしい印象に様変わり。テクニックいらずでイメチェンできるので、ヘアアレンジが苦手な人や不器用さんにもおすすめです。

長めボブならミステリアスな雰囲気に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットはボブベースでデザインされることが多いヘアスタイルですが、ボブより長めのロブでタッセルカットにすると、グッと大人っぽい雰囲気になります。さらに黒髪と組み合わせることで、ミステリアスな色気を感じられる魅力的なヘアスタイルに。プツンとラインが引き立つようにウェットな質感に仕上げると◎

毛先を切りそろえたタッセルカットは、長さを大きく変えずに印象チェンジできるヘアスタイルです。気になった人は、ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@vivo_ten6様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.