韓国好きの女子の間でじわじわと人気が高まっている「ベルモリヘア」。その名の通りベルのようなシルエットが特徴のヘアスタイルなんです。今回はベルモリヘアの魅力をご紹介。この冬はベルモリヘアでイメチェンして抜け感を手に入れてみて。

鎖骨ラインの長さが特徴「ベルモリヘア」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルモリヘアは毛先に重さを残してレイヤーを入れたヘアスタイル。鎖骨ラインでカットされ、適度にレイヤーで調整しています。外ハネや内巻きで華やかさをプラスして。くびれラインを強調すると小顔見えも期待できますよ。

前髪はシースルー、毛先は重めが正解

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国っぽヘアを目指すなら前髪はシースルーバングにトライしてみて。前髪の軽さと毛先の重さのバランスで簡単に韓国っぽヘアが作れちゃいますよ。サイドを外巻きにカールすると、よりこなれた雰囲気に。アレンジ幅の広いヘアスタイルなので色んな表情が楽しめますよ。

毛先の外ハネカールで抜け感を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルモリヘアは毛先の外ハネが重要なポイント。アイロンを使ってワンカールさせるとグッとこなれた雰囲気を手に入れられますよ。長すぎず短かすぎない絶妙な長さで、世代を問わずチャレンジできるヘアスタイルです。

ナチュラルなベルモリヘアは好感度抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはストレートのサラツヤ感を活かしたベルモリヘア。襟足の毛先は自然に外ハネするようにカットされたヘアスタイルです。乾かすだけでヘアスタイルがキマるので、毎日のスタイリングが簡単に済みますよ。ぜひベルモリヘアで韓国美人を目指してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.