行くたびに新しい発見がある【カルディ】。たくさんの商品があるので、どれがおすすめなんだろう...... と悩む方もいるのでは? そこで本記事では、マニアさん激推しの「旨辛グルメ」を大特集。厳選した4つをお届けします!

オンザライス!「ラー山椒ひじき」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シビれる辛さの「ラー山椒ひじき」。ふっくらひじきにラー油と山椒が加わり、あと引くおいしさとのことです。山椒の突き抜ける香りがGood! ピリッとくる、ラー油のアクセントもたまらないんだとか。オンザライスはもちろん、おにぎりにするのもおすすめの商品です。

手が止まらない「山わさびのり天」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

わさびと聞くと、お刺身のときにつける本わさびを思い浮かべる方も多いのでは? こちらは、本わさびではなく、山わさびパウダーを使用したのり天なんです。北海道では、本わさびより一般的なんだとか。サクサクとした食感と、思った以上のピリ辛具合がおいしいとのことです! おつまみにもぴったり。

クセになる「しびれ麻辣だれ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ただ辛いだけじゃなく、しっかり美味しい旨辛グルメ。この万能な「麻辣だれ」があれば、おうちで簡単に旨辛グルメが作れますよ。痺れるような花椒と唐辛子のピリ辛具合が、クセになるおいしさとのこと。ネギと和えて鶏肉にかけるたれを作ったり、うどんのちょい足しに使ったりとアレンジ力抜群です。

寒い季節にマスト「旨辛鍋の素」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

寒さが厳しい季節は、家族や友達同士でお鍋を囲みませんか? カルディの旨辛鍋の素は、旨味・辛味・甘味を調和させた濃厚さが特徴。3袋入りのため、1人で楽しむのもOKです♪ 辛いだけでなく、旨味がたっぷりで、とてもおいしいと大好評。食べすぎ注意の、神グルメです。

旨辛グルメでハッピーに♪

今回は、カルディで購入できる「旨辛グルメ」をご紹介しました。ご飯のお供やおやつ、夕食にぴったりのグルメなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@nononona__様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.