冬に出番の多い、ニットとボトムのワンツーコーデ。そこで今回は【ユニクロ】の「ローゲージニット」を特集。人気すぎて、早くもトップの座に君臨しているらしいんです。おしゃれさんたちの着こなしテクニックと合わせて、その魅力をご紹介していきます♪

ワンサイズアップでレイヤードコーデが楽しめる「ローゲージクルーネックセーター」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フィッシャーマンズステッチが施された【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】のセーター。クロップド丈なので、ワンサイズアップしてインナーにTシャツを仕込むとレイヤードコーデが楽しめます。ラグランスリーブデザインなので、肩幅が広めの人も華奢見えが期待できるのが魅力。

タイトなボトムスでメリハリON「ローゲージ リブクルーセーター」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのセーターはメンズアイテム。袖はラフにまくり、抜け感を出すのがおすすめです。程よいボリュームが出るので、ロングのタイトスカートを合わせてメリハリのある装いに。パールのネックレスやポインテッドトウパンプスなどの小物で、レディに仕上げるのが正解です。

サイズアップで抑揚あるスタイリング「ローゲージセーター」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーサイズがトレンドの今季、クロップド丈のニットなら思い切って大きめサイズを採用するのがおすすめ。立体感や袖のボリューム感が生まれ、1枚サラッと着るだけで目をひくスタイルに。トップスが存在感のあるアイテムなので、ボトムはスキニーデニムなどをチョイスして抑揚のあるスタイリングを目指すのが◎

アクセント小物ともマッチ「スフレヤーンローゲージカーディガン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ざっくりとしたシルエットが特徴の、メンズのローゲージカーディガン。胸元の開いたインナーとアンクル丈のデニムによる肌見せで、抜け感を出すとこなれた印象がアップ。足元にエッジの効いたレオパード柄ミュールを合わせれば、ラフな装いをぐっと引き締めてくれます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@tomomiyu0920様、@yu_kooooooo0620様、@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.