甘え上手な女性は恋愛上手な女性でもあります。素直に自分の気持ちを表現して、なおかつ男性をキュンとさせられたら最強ですよね♡
今回は男性が思わず惚れてしまいそうになる「女性の甘え方」をリサーチしてみました!

肩に頭を乗せる

■「隣に座っていてコテッと肩に頭を乗せられると、あざといなーと思いつつキュンとしてしまう」■「触れている部分は少ないのに、髪の匂いや息遣いが近いからドキドキする」

手軽に「甘えたい」という気持ちを表現したいなら一番ベーシックな「肩に頭を乗せる」がオススメ。隣に座っている状態から実践できるので、なかなか素直に甘えられない…という女性でもやりやすい甘え方です。

後ろから抱きつく

■「それは反則でしょ!と思いながらも嬉しい」
■「好きな子にされると振り返って抱き締めたくなる」

上級者はぜひ実践してみてほしい「後ろから抱きつく」ワザ!
相手の顔が見えない分、普段より大胆になれるのではないでしょうか?たまには密着度高めのスキンシップで彼を翻弄しちゃいましょう♡

ストレートにお願いされる

■「素直に『甘えていい?』と言われると頼られてることが分かって嬉しい」
■「自分の気持ちをちゃんと言葉にできる子は魅力的だと思う」

大体の男性は女性の気持ちを察することが苦手です。「こうしてほしいんでしょ?」と男性が思っていても、女性からすると「全然違う!!」ということも多々ありますよね…。

ストレートに「甘えたい」という気持ちを表現できる女性なら、男性も相手にどうしてほしいかハッキリ分かるので、お互いモヤモヤせずに済みます。

2人きりのときだけ態度が変わる

■「クールな彼女が自分の前でだけ甘えてくれると優越感を感じる」
■「2人きりになると急にくっついてきたりするので、小さなワガママも可愛く思えてしまう」

男性は「自分にだけ見せてくれる姿」が大好き。ワガママを言ったり駄々をこねる姿も、他の人には見せない姿だと思えばついつい許してしまうという男性も多いようです。

やりすぎは注意ですが、適度な特別感を演出するのは片思いでも両思いでも効果が高いので意識してみてくださいね。

自分に合った「甘え方」を身につけよう!

いかがでしたか?
甘え方の方法は人それぞれです。自分に合った甘え方を見つけて、甘え上手になっちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.