コンビニスイーツ界の頂点といっても過言ではない、【ローソン】の絶品スイーツ。どれも工夫が凝らされた美味しいものばかりなのに、コンビニらしいお手頃価格で購入できるのが魅力です。今回は最近の新作から、特に人気のある4品をピックアップしてご紹介します!

マシュマロ×チョコの贅沢シュー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

不思議な見た目のこちらのスイーツは、「スモアみたいなシュークリーム」という商品名で販売されています。マシュマロとチョコが組み合わさったシュー皮でできたシュークリームで、中にも贅沢にチョコホイップが入っています。マシュマロらしいふわふわ食感の中に、上に乗ったクランチのザクザク食感がうまくマッチしています。ほんのり苦いコーヒーと合わせて堪能したい一品です。

栗が丸ごとデニッシュの中に!?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フランスの伝統菓子であるクイニーアマンは、バターと砂糖をふんだんに使用したパン菓子。ローソンではそんなクイニーアマンがシリーズ化して販売されていて、今回は「クイニーアマン マロン」として登場しました。ただのマロン味というだけでなく、なんと中には栗が“丸ごと”入っているから驚きです。栗のほっこり感とクイニーアマンの甘みがうまくマッチし、贅沢感を味わえます。

今度のどらもっちは“ずんだ”味!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンスイーツの定番とも言える、もちもちのどら焼き「どらもっち」。今回の新作は、「どらもっち ずんだ&ミルク」です! 和菓子の定番であるずんだ味が、どらもっちの皮と絶妙にマッチしていて上品な旨味を感じます。美味しい和スイーツを探している方に特におすすめです。

口どけの良い丸ごとカスタードが◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シュー生地の中に入ったり、ケーキに添えられたりと何かとお菓子に使われることの多いカスタード。こちらはそんなカスタードを主役とした、その名も「カスタードを味わうパイ」です。ボリューミーなカスタードをサクサクのパイで挟んでいて、本格ケーキのような美味しさを味わえます。口どけは軽く、見た目よりも食べやすいです。

ローソンのスイーツは毎回人気が高く、急がないと完売してしまう可能性もあります。この記事を読んでいて気になるスイーツを見つけた方は、ぜひお近くのローソンで早めにチェックしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.