気合いを入れたいデートの日は、女っぽさ満点のくびれヘアがオススメです♡ 女性らしいメリハリのあるシルエットが美しいくびれヘアは、どの角度からでも美人見えするスタイル。ぜひデートに向けて参考にしてくださいね。

美しいひし形シルエットで視線を独り占め

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアと言えば、美しいひし形のシルエットが魅力的です。メリハリのある女性らしいスタイルで、彼の視線を独り占めできること間違いなし♡ レイヤーを入れて首まわりをスッキリとさせるので、華奢見えするところが魅力的です。シークレットハイライトで立体感をアップすれば、さらにエレガントで女っぽい印象に◎ 秋冬らしいブラウンのトップスと合わせて、好印象を狙いましょう。

レイヤーカットで髪質を柔らかく見せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは空気を含んだようなふんわりとしたシルエットが、髪質を柔らかく見せてくれます。暗髪でも重たく見えないので、どんな髪色の人でも挑戦しやすいのが魅力的です。決めすぎない抜け感たっぷりな印象が、メンズ受けすること間違いなし◎ 毛先をワンカールするだけで簡単にきれいなくびれが作れて、時短になるのが嬉しいですよね。

ロング × くびれヘアで華やかな女っぽスタイルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアの人は長い髪を生かしてくびれを作れば、華やかで女っぽさ抜群のスタイルに。重たく見えがちなロングヘアも、くびれを作ることでメリハリが生まれて野暮ったく見えないのが魅力的です。

大人っぽく見せたい人は、前髪をサイドに流すのがオススメ。歩くたび風になびくような髪が、気品たっぷりで周りの視線を集められそう♡ 黒のトップスと合わせて、ほんのり甘辛MIXに仕上げたスタイルです。

いつものボブをおしゃれにブラッシュアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブに飽きてきたという人は、くびれヘアで変化をつけてみてはいかがでしょうか。短めの髪でも丸みのあるシルエットが、しっかりと女性らしさを感じさせてくれます。頭の形がきれいに見えるので、後ろ姿だけで美人見えしますよ◎ 毛先を内巻きにすればいつものボブとしても楽しめるので、気分に合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kiiko___様、@endokazuma06様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.