今回、ご紹介するのは冬の定番アイテム「マフラー&ストール」!首元に巻くだけであたたまり、コーデ全体を華やかに仕上げてくれます。一気に冬らしい格上げコーデに。プチプラとして大人気【GU(ジーユー)】のマフラー&ストールをご紹介します。

どんあコーデとも合わせやすい無地の大判ストール

画像1: 出典:GU
出典:GU

GU「ソフトウォームストール」を使ったコーディネート。柔らかい素材で肌触りの良い大判ストール。吸湿発熱機能のある素材のため、首元に巻くだけで寒い冬もあたたかく過ごすことができます。シンプルな無地デザインのため、どんなコーデにも取り入れやすいのがポイント。今年トレンドのスウェットアイテムとも相性バッチリです。きれいなホワイトカラーのストールは、ラフ過ぎない大人カジュアルコーデに仕上げてくれます。

2色を組み合わせたバイオカラースタイルがおしゃれ!

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらもGU「ソフトウォームストール」を使ったコーディネート。ホワイトとグレーを組み合わせたバイオカラースタイルです。トップにボリュームをもたせることで目線が上にいくため、スタイルがきれいに見えるように。単色では表現できない、華やかな雰囲気を演出できます。

トレンドのダウンマフラーが登場

画像3: 出典:GU
出典:GU

GU「ヒートパデットマフラー+E」を使ったコーディネート。おしゃれさんを中心に大注目されている、トレンドの"ダウンマフラー"です。軽さ&あたたかさを感じられるヒートパテッド素材が使用されています。肌に接する部分はボア使用になっているため、肌触りもバッチリ。同じダウンアイテムだとゴワゴワした印象になってしまうので、チェスターコートやノーカラーコートと合わせるのがおすすめです。

コーデに華やかさをプラスしてくれるチェック柄

画像4: 出典:GU
出典:GU

GU「ソフトウォームストール(チェック)」を使ったコーディネート。ソフトウォーム素材は「肌当たがいい」と口コミでも高評価です。ネイビー×チェック柄は華やかな印象になりつつ、知的な雰囲気を演出してくれます。シンプルなきれいめコーデとも相性バッチリ。ホワイトやベージュと合わせるとコントラストのあるおしゃれコーデに仕上がります。

画像5: 出典:GU
出典:GU

こちらも同じく、GU「ソフトウォームストール(チェック)」。大判ストールのためマフラーのようにぐるぐる巻くのもいいですが、肩に掛けて羽織として使うのも◎。ベージュやグレーの同系色コーデに合わせると、コーデが明るくなりアクセントになります。「カラーアイテムって取り入れるのが難しそう……」と感じている人も、マフラー&ストールなら挑戦しやすくおすすめです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.