大人っぽいヘアスタイルがよく映える面長さん。2021年の最旬ヘアスタイルにブラッシュアップして、ワンランク上のおしゃれを叶えちゃいませんか? 今よりももっと“小顔見せ”が叶う、トレンドライクな似合わせヘアをご紹介します。

旬のひし形シルエットで叶える、ラグジュアリーな小顔ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めヘアあなたには、旬のひし形シルエットのレイヤーカットがおすすめです。面長さんの持つエレガントな雰囲気を活かしつつ、キュッと小顔効果が叶います。顔まわりの絶妙な揺れ感で、ラグジュアリーなニュアンスもアップ。オトナ女子にぴったりな“色っぽヘア”に仕上がります。

前髪のニュアンスで美スタイルへと導く技ありショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアの場合にも、サイドにボリュームが出るようなスタイリングが良いでしょう。内向きに大きくカールしたスタイルなら、ふんわりレディライクな仕上がりに。前髪のニュアンスも重要です。横幅を広めに取ったシースルー前髪なら、おでこをナチュラルにカバーして小顔見せが叶います。

トレンドライクな丸みショートで360度小顔見せ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部の形がキレイに見える丸みショートも、スッキリ小顔見せの叶う髪型のひとつです。サイドを長めに残した動きのあるヘアスタイルなら、さらにトレンドライクな表情に仕上がります。ツヤ感のある明るめベージュをチョイスすれば、ハンサムな中に女性らしさが香るヘアスタイルに。

フェミニンに見せたい面長さん必見のゆるウェーブヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールで大人っぽく見られがちな面長さん。フェミニンにキメたいなら、自然なウェービーヘアで柔らかさを演出してみてはいかがでしょうか。前髪からの毛流れを感じさせるサイドバングで、トレンド感と小顔見せが同時に叶います。面長さんにぴったりな、こなれ感のあるヘアスタイルです。

「自分に似合う髪型が分からない……」とお悩みの面長さんのために、最新の面長さん向けヘアスタイルをご紹介しました。自分のフェイスラインにぴったりな髪型を上手にセレクトして、洗練されたおしゃれを楽しんじゃいましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kanazawa.chihiro.euphoria様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.