10代、20代と色々なヘアスタイルを楽しんできた30代。「自分に似合うヘアスタイル」を熟知しているからこそのこだわりや悩み、楽しみ方がありますよね。本記事では、色々な経験を積んできた30代へ贈る、誰からも愛されること間違いない【自然体ショートヘア】をご紹介いたします。キャリアに家庭に大忙しな大人の女性こそ、ラクしてかわいいを手に入れて周囲を魅了しちゃいましょう!

ナチュラルなレイヤードで軽やかさUP

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルな毛流れが軽やかイメージを与えてくれる「ショートヘア」。カットラインが後ろから前へ行くほど長くなっていて、特徴あるシャープなラインもたつきがちな顎のラインをすっきり見せてくれます。スタイリッシュな印象になりオススメです。

ヘアアレンジも可能!ボブもショートも楽しみたい方必見!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さまざまなヘアアレンジを楽しむことが可能な「ショートボブ」。気分やファッションによってヘアスタイルを変えるだけでもうれしいもの。最大の魅力は、ヘアアレンジによってかわいさもカッコよさも、色気でさえも手に入れることできる万能なヘアです。雰囲気を変幻自在に操ることができるので、自分の想像を遥かに超えた「新しい自分」に出会えるかも♡

トップの柔らかさだけ欲しい!大人のニュアンスヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

歳を重ねるとだんだんとトップがペタッとしてきますよね。なぜかハチのあたりだけ膨らんでしまう……と感じたことはありませんか?そんな悩みはスタイリングで解消しましょう!トップのみコテでふんわりと巻き、サイドはオイルやワックスでピタッとセットするだけで柔らかな動きを演出できます。これで大人の髪悩みは解決◎ぜひ試してみてください。

思わず2度見してしまう、横顔が美しい知的ショート♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

思わず2度見してしまう横顔美人な知的ショートヘア。一見難しそうなスタイルですが、やや前下がりでカットし、前から後ろへの毛流れを作ると輪郭を上手にカバーできます。頭の形もコンパクトに見える魔法のスタイルです。
きれいにブローすればコテいらずでスタイリングはとても簡単。これであなたも横顔美人を手に入れること間違いないでしょう。

いかがでしたでしょうか?かわいいだけじゃ物足りない全ての大人の女性に贈る【自然体ショートヘア】で人生を豊かに楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.