知性や社会性が身につき、恋愛経験もそれなりに積んできたアラサー女子は、男性陣にとって非常に魅力的な存在。
実はこの世代に突入した途端モテ期が訪れる女性って案外多いんですって♡
ただ、アラサー世代ともなると、そろそろ人生のパートナーを見つけたいお年頃。
突然のモテ期が訪れたら、複数人の彼氏候補の中から一体どうやって運命の恋を見つけたら良いのでしょうか。
今回はモテ期を迎えたアラサー女子に伝えたい、運命の恋を掴む方法をご紹介します。

運命の恋を掴むためのポイント

複数人の男性から同時期にアプローチされたら、やっぱり一番ときめきを感じた相手に身を委ねたい♡と考える女子が多いのではないでしょうか。

しかし、ときめきだけに頼って相手を選んでいいのは若いうちだけ!結婚適齢期を迎えた今、運命の恋を掴むなら相手をシビアに見なくてはいけません。

個人的にチェックしてもらいたいのは、「年収」「価値観」「家庭環境」の3つ。

それぞれについて詳しくお話していきましょう。

ポイント1.年収は絶対に見ておきたい

現実的な意見を言わせてもらうと、運命の恋を見つけるにあたり、相手の年収チェックは外せません。

ここで見ておきたいのは、相手の年収で普通の生活ができるかどうか。

年収が高いに越したことはありませんが、決して贅沢な暮らしを求めるのではなく、まずは自分が将来出産や育児で今ほど働けなくなった時に、相手の年収だけで生活していけるかどうかをチェックしておきましょう。

年収は彼に直接聞くのではなく、職種や会社から大体予想する感じでOKです。

ポイント2.価値観が合うかどうかを見極めよう

運命の恋を掴むなら、価値観が一致するかどうかは絶対に確かめておきたいところ。

一緒にいて楽しいと思える相手に巡り合うためにも、彼氏候補である男性陣の考え方や趣味、金銭感覚は必ずチェックしておきましょう。

男性陣の価値観を見極めるには、とにかく接点を増やすことが大切!

アプローチしてくれる男性がいたら、まずは一緒に食事へ出かけたり、電話やLINEでやりとりをしたりしてみましょう。

「この人といるとなぜか落ち着くな~」と感じられる相手がいたら、その人が運命のお相手かもしれません♡

ポイント3.家庭環境に思わぬ落とし穴があることも

年収と価値観を気にするあまり、つい見落としがちになってしまうのが相手の家庭環境。

とくに彼の両親がどんな感じの人かはなるべくチェックしておきたいところです。

どんな性格なのか聞きにくい場合は、幼少期の思い出や、現在両親と会う頻度などを聞いてみましょう。

息子離れができない・過干渉・お金にルーズなどの様子が伺えるようであれば注意したほうがよいかもしれません。

運命の恋を掴んで幸せになろう♡

アラサー世代は1人でも言い寄ってくる男性がいると、つい「この男性を逃したらもうチャンスはないかもしれない…!」と思いがち。

でも大丈夫♡ たくさんの経験を積んできたあなたはとっても魅力的です♡

あなたに惹かれている男性はまだほかにもいるはずなので、まずは焦らず、じっくり相手を見極めていきましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.