秋冬のモテコーデと言えば、やっぱり【ロングブーツ × ワンピ】が鉄板です♡ シーズンムード高まるロングブーツは、脚を長く見せてくれるのが魅力的です。今回はこれからの季節にまねしたい、ロングブーツとワンピを使ったコーデをご紹介いたします。

ミニ丈ワンピはジャケットで大人顔にクラスアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

幼く見えがちなミニ丈のワンピは、ジャケットをONして大人顔にクラスアップしましょう。濃いめカラーのワンピには、ブラウンのロングブーツを合わせれば重たくなりすぎなくて◎ 程よくカジュアルなブーツが、肩肘張らない大人の余裕を感じさせます。華やかなゴールドのアクセをプラスして、品良くまとめた休日コーデです。

秋冬ムード満点なブラウン×ベージュコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬はブラウンやベージュのアイテムを着たくなりますよね。こっくりとしたブラウンのジャンパースカートに同系色のトップスをレイヤードした、シーズンムード高まる大人ガーリーなコーデです。幼く見えがちなジャンパースカートには、ロングブーツを投入して大人っぽく印象チェンジしましょう。重ためのブーツは明るいベージュをチョイスすれば、野暮ったく見えないのでオススメです。

ロングブーツ×ワンピで甘辛に仕上げたブラックコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれ上級者なら挑戦したい、秋冬のブラックコーデ。黒のロングブーツは、重たく見えがちですが、ミニ丈のワンピと合わせることで好バランスに着こなせます。少し辛口なロングブーツに女性らしいワンピで甘さをプラスすれば、程よく甘辛MIXなコーデの完成。物足りなさを感じるときはレオパード柄のバッグを投入して、レディなムードを高めましょう。

カジュアルなニットワンピを大人っぽく着こなす

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルなニットワンピには、ロング丈のコートやブーツを合わせて大人っぽく着こなすのがポイントです。ベージュ系のコーデに黒のブーツを投入することで、野暮ったく見えず全体が引き締まった印象になります。バッグはきれい目かつ小さいものをチョイスして、上品リッチに仕上げましょう。光沢感のあるバッグとブーツでクラス感を引き立てた、きれい目なカジュアルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@yume___to様、@anmi_wear様、@unange103様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.