今人気のヘアスタイルといえば【レイヤーカット】。カットの段階で工夫を施すので、何もしなくても可愛くまとまるのが人気の理由。ヘアセットが苦手な方にもオススメのスタイルです。そしてレイヤーカットは、切り方次第で様々な雰囲気に早変わり! 今回はレイヤーカットのバリエーションをご紹介します。

まずはレイヤーカットの王道「くびれカット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一番トレンド感のあるレイヤースタイルは「くびれミディ」。髪の毛に“くびれ”を作ることで、ふんわりと軽く柔らかい印象に。また、顔まわりに動きが出るから、小顔効果が期待できるのも嬉しいポイント。毛先を外ハネにすると、より今っぽくなりアレンジも簡単にできます。

女性らしさバツグン!「ミディアムレイヤー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムのレングスにレイヤーを入れたミディアムレイヤーは、ふんわりとした髪の動きでエアリーな印象に。軽やかさもありながら色っぽさもあり、大人の女性にぴったりです。カラーは落ち着き感があってお洒落なミルクティーベージュが好相性。アップヘアもキレイにまとまりますよ。

全女性におすすめしたい「レイヤーボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

老若問わず全世代の女性におすすめしたいのが、「レイヤーボブ」。クール系からガーリーなファッションまで、どんなスタイルにも合あう優秀ヘアスタイルです。ただのボブだと幼く見えがちですが、レイヤーを入れることで大人っぽさが出るので、オトナ女子にもぴったりです。

ストレート派の方でももちろんOK!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットのカタログを見ると巻き髪ヘアが目立ちますが、ストレートでもきっかりキマるんです! 巻いたりアレンジするのが苦手な方も、何もしなくてもおしゃれさが出るので、忙しい朝にも助かるヘアスタイル。誰でもどんな長さでもきちんとして見えるので、髪型に迷っている方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

今イチオシの【レイヤーカット】、いかがでしたか? ぜひ、美容室に行く前の参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.