カラーをしていると、時間とともに根元の黒さが目立つのが悩みどころ。美容院に行く頻度を少しでも減らしたい方は、バレイヤージュカラーがおすすめ。ハイライトの一種で、髪の毛の一部分に明るい色を入れて立体感を出すカラーリングだから、根元の黒さが目立ちにくいんです。今回は、オーダーする人が続出の【バレイヤージュボブ】をご紹介します。

明るめアッシュを細かく入れたカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アッシュ系の明るめカラーを、細かく入れたバレイヤージュボブ。切りっぱなしの毛先とバレイヤージュカラーが相まって、スタイリッシュな雰囲気です。全体を明るい色で染めると、すぐに根元の黒さが目立ってしまいますよね。画像のように一部分にだけ明るい色を入れるカラーリングなら、根元の黒さが目立ちにくくなりますよ。

毛先に多めのハイライト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも明るいアッシュ系のバレイヤージュカラー。毛先に向かって明るいハイライトを多く入れているから、根元の黒さが目立ちにくくなります。長めレングスの切りっぱなしボブと組み合わせて、旬度の高いヘアスタイルを楽しんでみて。前髪を伸ばしてワンレングスにすると、大人っぽさが高まりますよ。

シンプルな切りっぱなしボブにリズムをつけられる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヌーディなベージュ系のハイライトを細かく入れ、立体的に仕上げています。バレイヤージュカラーは、シンプルなシルエットの切りっぱなしボブにリズムをつけられるのが魅力。長めレングスのボブだから、ひとつ結びにしたりハーフアップにしたり、ヘアアレンジをして印象を変えるとより楽しめそう。

透き通るような外国人風カラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バレイヤージュカラーなら色素の薄い外国人風カラーにも挑戦できますよ。薄いバイオレットをブレンドしたアッシュグレージュで、毛先は透き通るような質感に。やや暗めの根元は細かいハイライトで繋げて、きれいなグラデーションに仕上げています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takumi.loom様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.