日本人の顔の形で最も多いとされているのが、縦に長くて頬がシャープな印象のある面長。ヘアスタイルを決めるときに顔が出る面積やフェイスラインを気にする面長さんが多いようですが、そんなときにおすすめしたいのが「神バランス」を叶えてくれる【外はねボブ】。面長さんたちの悩みを解決してくれる外はねボブは、顔とヘアスタイルのバランスがとりやすくこなれ感もあってまさに神レベルです♡

サイドにボリュームを出して小顔効果を発揮

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

頬が薄くてのっぺりしてしまうという人におすすめしたいのが、ひし形シルエットを入れた外はねボブ。サイドの髪にふんわりとしたボリュームを作り、毛先を外はねにして軽さを出すことで、面長さん特有の縦長のフェイスラインをカバーできます。顔が長く見えるのを抑えて、小顔効果をアシスト。前髪をカットすると、より顔が小さく見えますよ。

ストレートな外はねで大人っぽい印象に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドにボリュームを出さず、ストレートのボブに毛先の外はねをプラスしたボブはひし形シルエットよりも大人っぽい印象。普通のボブにすると毛先に厚みや丸みが出てしまい、逆に顔の長さが目立ってしまうこともあるのですが、外はねして軽さと動きを出すことでフェイスラインが気にならなくなります。毛先にウェットな質感を出してスタイリングすると、色っぽい雰囲気も出せますよ。

ふわふわウェーブで可愛らしく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットが縦に長い面長さんの輪郭はクールな印象を与えるのですが、ウェーブパーマをかけることでやわらかい雰囲気が出ます。外はねボブにウェーブパーマをプラスすれば、フェイスラインのシャープな印象が薄れて可愛いさが引き立つヘアスタイルに。ひし形シルエットと同様に頬ののっぺり感もカバーできるので、小顔効果も期待できます。

外はねボブは面長さんの救世主!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フェイスラインと首まわりが目立つボブは面長さんには似合わないのでは?」と心配する人もいるかもしれませんが、外はねボブにすることで頬や顔の長さなど気になる部分をカバーしておしゃれなヘアスタイルを実現できます。悩みに寄り添う外はねボブは、面長さんの救世主! 自分に似合うヘアスタイルがわからない面長さんは、ぜひ外はねボブを試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@euphoria.ouchi1005のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.