今まで髪型の迷子に陥っていたお洒落さんが「やっとたどり着いた!」と大絶賛しているのが、大流行中の【丸みショート】。ボーイッシュなイメージのショートヘアに女性らしさを与え、ショート初心者さんでも挑戦しやすいので多くのお洒落さんに推されている大注目のスタイルです。一度カットしてしまうと、もう他のヘアスタイルに浮気できないかも……!? 今回は、【丸みショート】おすすめの理由をご紹介します。

どんな髪質の人でも収まりが良い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みショートヘアは、全体のシルエットを丸くカットすることで毛先の流れに統一感が生まれます。なので髪の収まりが良く、どんな髪質の人でもカットできるショートヘアです。髪質が固い人でもやわらかい人でもOK。さらに、くせ毛で髪がうねりやすい人でも綺麗に収まります。

ふんわりシルエットで絶壁をカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

横から見て曲線的に見える丸みショートは、後頭部が平坦な絶壁さんには特におすすめ。頭の形を綺麗に見せるショートヘアの中でも、丸みショートは後頭部のボリュームアップ効果を期待できるスタイルです。こちらの丸みショートのように、後頭部のボリュームに加えて少しくびれを入れることもできるので、好みのシルエットが自在に作れます。

可愛らしさを演出できる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今までショートヘアにしていた人の中には、クールな印象やきつい印象に見られてしまったという人もいるのではないでしょうか? 丸みショートなら、スッキリしているのにシルエットがぽわんとしているので髪が短くても可愛らしい雰囲気になります。マイルドな印象を与える丸みショートは、好みでハイライトやインナーカラーを入れてもフェミニンさをキープしてくれますよ。

乾燥が気になる季節のうるツヤ髪に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の乾燥やパサつきが気になるこれからの季節も、丸みショートが大活躍。オイルやバームで簡単にスタイリングできる丸みショートは、ウェット感を出すと髪が潤って見えます。スタイリング剤をつけてもつぶれにくく、きれいなシルエットを長時間キープしてくれるのも嬉しいポイント。髪が乾燥しやすくて困っているという人は、丸みショートでうるツヤ髪をゲットしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.