今、大人気のボブヘア。ひとくちにボブと言ってもバリエーションは多種多様なんです。その中でも特にアラサー世代におすすめしたいのは【肩上ボブ】。今回は、イメチェンや秋冬ファッションにぴったりのボブ4選をお届けします!旬のヘアスタイルばかりを集めてみたので、次回のオーダーにお役立てくださいね♡

気品も可愛らしさも兼ね備えた「コンパクトボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足がタイトにまとまるコンパクトボブは、清潔感を感じる大人女子にも人気のヘアスタイルです。ふんわりと丸みがあるシルエットが可愛らしさを引き立ててくれます。首回りがすっきりしているので、ボリュームニットやハイネックなど秋冬ファッションにも相性抜群。思い切ってイメチェンしたいという方におすすめです♡

くるんと内側にまとまる「ミニボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

乾かすだけで、自然に内側へまとまるミニボブ。顎ラインで切り揃えた長さで、スッキリ見えが叶う小顔ヘアです。ヘアセットは、オイルやバームなどでウェットに仕上げると今っぽさがアップ。耳にかけると、色気も引き立たせてくれますよ。ハーフアップや外ハネヘアもできる長さなので、ヘアアレンジもしたい方に最適です。

トレンド感を出すなら「切りっぱなしボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬のヘアスタイルになれる切りっぱなしボブ。毛先を自然に外ハネにするだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすいところが魅力です。顎下の長さなので、デコルテラインもすっきり華奢に見える効果も期待できます。ハイライトやインナーカラーを入れると、トレンド感もアップして周りと差がつけられますよ♡

話題すぎてオーダー殺到「レイヤーボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子が注目しているレイヤーカット×外ハネボブは、人気急上昇中のヘアスタイルです。レイヤーを入れることで、柔らかさと軽やかさを演出。外ハネと内巻きだけで、手早くセットができるところも魅力的。伸ばしかけの方やいつものボブに変化をつけたい方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@matsuo_makes様、@domiyasu様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.