秋冬のコーディネートにふんわり柔らかな暖かさをもたらしてくれる“ニット”。各ブランドからさまざまなニット商品が展開されています。そこで今回は、【ユニクロ】と【無印良品】のニットを徹底比較! 両ブランドで人気を集めているニット素材のアイテムを集めてみました。

優しげな印象に仕上がるオーガニックコットンのカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは【無印良品】の名品ニットをご紹介。こちらの「太番手天竺編みカーディガン」は、肌なじみのいいオーガニックコットンがなめらかな着心地を叶えてくれるアイテムです。カーディガンの深みブラウンを主役にしたワントーンコーデなら、優しげな知的女子に仕上がること間違いなし。

きれいめニットなら冬のオフィスコーデにも大活躍

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、こちらのスナップで着用しているのは【ユニクロ】の「プレミアムラムクロップドセーター」です。ふんわり感がありながらコンパクトなシルエットなので、きれいめスタイルとの相性もバツグン。センタープレスのアンクルパンツにインすれば、冬のオフィスコーデにもぴったりです。

ニット同士のアンサンブル風コーデでレディライクに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【無印良品】のニットを組み合わせたアンサンブル風コーディネートも要チェックです。「洗えるクルーネックセーター」の上から、「洗えるクルーネックカーディガン」を肩掛け。高見えのきれいめニット同士を掛け合わせた技ありレイヤードで、レディライクな着こなしが叶います。

【ユニクロ】のメンズニットがゆるっと華奢見せを叶える

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニット特有のリラクシーな表情を思う存分に楽しみたいなら、【ユニクロ】のメンズニットはいかがでしょうか。こちらの「ライトウェイトローゲージクルーネックセーター」は、ざっくりとした編地が特長。ロングワンピースの上から重ねるだけで、華奢見せの叶うゆるシルエットに仕上がります。

【ユニクロ】と【無印良品】でゲットできるニットアイテムをご紹介しました。どちらのブランドのニットも使い勝手バツグン! 幅広いコーディネートにもぴったりの名品ニットで、秋冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@kanaripo216様、@tomooo__73様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.